 


夏の帰省日記<後編> 

そんなこんなでボーロの実家を満喫しているLuna。
ジャングルか?!

夏になって、庭の草木はかなり成長し、何だかジャングルのようになっています。

そんな中、事件発生
ボーロが家族に頼まれて、縁側にお洗濯物を干していたところ、Lunaは庭をウロウロしていました。
分かりやすいように実家の見取図をご参照下さい(笑)。
ちなみに縮尺などは全く無視していますので悪しからず
見取図

ボーロは中央上のTシャツマーク(分かります?)にてお洗濯物を干していました。Lunaはお庭の緑色の斜線の辺りを行ったり来たりしつつ、時々私の様子を伺ったり。私もチラチラLunaを見ていたのですが・・・。
そのうちボーロの父が「あれ?Lunaは??」と言い出しました。

ボーロ:「えー、今その辺(見取図左上あたり)にいたけど・・・」
父:「いないぞー」
ボーロ:「なんですと?!」

二人でLunaの捜索開始
「Lunaァ~!Lunaちゃ~ん!!」と、大声で呼んでも出てきません。
今までは庭のどこかにいても、ここだよ!とばかりにもぞもぞっと出てきたのに、おかしい
とりあえず庭の木や草の陰を見たり、玄関の方まで見に行ったのですが見当たりません。
父も家の裏(物置のあたり)のほうまで名前を呼びながら探しに行ってくれたのですが、見当たらないとのこと
さすがにボーロも慌て始めます
鑑札は首輪に付けてあるし、迷子になっても何とか見つかるかもしれない。でも外に出てしまい車にひかれたりしたら・・・と段々不安になってきます。。。
その間もずっとLunaの名前を呼び続けますが、全然出てくる様子はありません
すると父が今度は敷地の外へ出て、道路の方や裏の家の方まで見に行ってくれました。
その間にボーロはもう一度家の裏の方へ。。。
「Luna~!Lu~na~!!」
全然出てきません。。。
物置のあたりまで来ても、やはりLunaの姿はありません。
そこで物置を越えて、通路の奥(★印)の方まで見に行くと・・・。

いた!

私の顔を見た途端、Lunaはこちらに向かってダッシュ
抱っこをせがみ、どうやらLunaも不安だったようです・・・

約2分程の行方不明事件でした。。。

それにしてもどうして呼んでも戻って来なかったのか・・・。
Lunaはピンクのラインの通路を通って★印まで行ったはずなので、そこをそのまま戻ってくれば良いだけなのに・・・。
みんなにLuna、Lunaと呼ばれて慌ててパニクってしまったのでしょうか
その辺は良く分かりませんが、案外おバカな事が発覚。。。
続きを読む

夏の帰省日記<前編> 

先週の土日を使い、Lunaとボーロの実家へ帰省してきました
実家には芝生の庭が有るのでLunaも大好き
また来たよ

実家のワンコ、カイ(バーニーズマウンテンドッグ・♂・10歳)のおうちに入れてもらい、ご挨拶。
ル~ナちゃん!

カイくーん

ねえねえ~

お、何だか今回はお互いにちょっと興味を示しているけれど・・・
でも結局コレのみで終了・・・。なんだかなぁ~

それはそれとして、Lunaはお庭を満喫
きゃっほー!

また飛んでます。
あなただあれ?

それは置物ですよ~

その時カイ君は、というと・・・。
ボーロの父にクッキーを投げ入れてもらってました
キャッチ!

コレ、見事お口でキャッチしたかのように写ってますが・・・。
実は何度やっても失敗し、下に落ちたのを懸命に拾って食べてました
ダメじゃーん。。。
あとちょっとなのにねぇ・・・。
失敗したなぁ。。。

でへ。失敗失敗・・・(^^ゞ

その間もLunaはお庭を探索。
探索中

それにしても、実家にはなんだか置物(しかも犬)が多い。
皆さんお気づきでしょうか?
私も東京に戻って来た後で写真を見ていて気付きました。。。
思い出してみると、写真に写っているもの以外にもまだたくさんあるのです。。。
次回帰省した時の目標が出来ました
そんなわけで今回のおまけはコチラ。
バセット?!


帰省日記は<後編>へつづく~

テディベア 

万歳
ばんじゃい。

Lunaが伸びをした時にパパが両手を掴んだら、ちょっと可愛かったので撮影しました

さてさて今日は6週間ぶりのトリミングでした
また写真?

そうそう、また写真撮影会です
カットに行ったの。

お、ちゃんとおすまししてますね。
今回は「正に」なテディベアカットにして下さい、とお願いしました。
もうちょっとモコモコした感じを出したかったんですが、やっぱり夏だし仕方ないですね。。。
お疲れ様~

って、もう撮影終わり??モデルさんに拒否されてしまいました
疲れちゃったのね。。。仕方ないなぁ~

で、キレイになったところで、この土日はLunaとボーロで実家に行って来ます~

ベランダで日光浴 

最近とっても暑くて参ってしまいますね。。。
でも洗濯物は、ちょっと干し始める時間が遅くなってしまってもちゃんと乾いてくれるのでウレシイですがー

洗濯物をベランダに干していると、Lunaは一緒にベランダに出てきます。
(ベランダにはLunaのために人工芝を敷いてあるので、足の裏は大丈夫)
今日もLunaは私にひっついてベランダへ~。
ボーロは洗濯物を干しているだけで暑くて仕方ないのに、何だかLunaはいつも楽しそう。
端っこ
戻ってきた

端っこまで行ったりウロウロとクンクンを繰り返します。
ここで日向ぼっこ

ひと通りウロウロして落ち着くと日向ぼっこ開始。
でも「日向ぼっこ」というほど穏やかな気候じゃないですが・・・。
気持ちいい~

それでも何だか気持ち良さそうに、時々吹く風をクンクン。
ちょっとまぶしいんだけどね

まぶしいし暑いんだろうけど、身体の一部は必ず陽が当たるようにしている様子。
私が洗濯物を干し終えて部屋の中に戻っても、しばらく日光浴を楽しんでいます。
そんな感じで外の暑さを体感し、さすがに暑くなってくると自ら部屋の中に戻って来ます。
そろそろ戻ろうかな
帰還

で、クーラーの効いた部屋に戻ってくると・・・
暑かった・・・

ぐったりじゃん

大満足♪ 

昨日とってもステキなモノが届きました~
なあに、コレ?

以前のプードルパーティでお会いした『わすれんぼうkiriのメモ』のこむぎママに作成をお願いしていた、Lunaのお洋服とボーロとLunaとお揃いのネックレスなんです!!

まずはお洋服から~
カワイイ!

どうです?カワイイでしょ??
色を黄色と指定させていただいて、形もひらひらスカートでお願いしました
この黄色すごくかわいらしい色ですよね!
襟元と背中の刺繍はこんな感じ。
アップ画像

さっそくLunaに着せてみましたー。
似合う?

後ろはこんな感じ。
後姿

うんうん、カワイイ
生地も今の時期でも全然平気だし、やわらかくて着せやすいんです

そしてもう1つ(2つ?)。
ボーロとLunaのお揃いのネックレスがこちら。
ママとお揃い♪

Lunaの名前の「月」にこだわって作っていただいたんです
画像だと分かりにくいかもしれませんが、シュガーパールがLunaのほうは白と薄いピンク、ボーロのほうは白と薄い黄色(ゴールド?)なんです。
ステキでしょ?

じゃ~ん
キャ~!とってもラブリ~~~
実物はもっともっとステキなんですよ
外にして出るのがもったいないくらいです。(特にLuna。汚したりしないか心配

こむぎママ、本当にどうもありがとう~~~
大大大満足ですぅ~~~大事にしまぁーす。
また是非ヨロシクお願いしますね~
