 


GW ~実家編~ 

みなさんのGWはいかがだったでしょうか?
私達もLunaと一緒に楽しく過ごす事ができました~

前回の記事で実家に出掛ける事は書いていましたが、その後友人の結婚式の2次会に参加し、軽井沢に旅行・・・と家にあまりいませんでした。
そのためPCも全く触らず、迷惑メールのせいでメールの受信BOXもパンクしてました・・・
みなさんのブログも、やっと少しずつ訪問させて頂いている感じです

そんなわけでGWの私達の様子を少しずつ・・・
今日は『実家編』です~

実家には先日購入した新しいキャリーバッグにLunaを入れて行ったのですが・・・。
機能的な面より見た目を重視したため、意外と持ちづらかった。。。
普通に持っているのは良いのですが、肩から掛けると結構型崩れをして、Lunaの重さや収まっている場所によってぐらついたりします。
ショルダーの長さを短めにしてみて、安定感を求めたのですが、やはりイマイチ。。。
でも通気性は良いようだし、Lunaも新幹線の中で寝ている時には、ちょっと型崩れするくらいのほうがアゴを端に乗せたりするのにちょうど良いようで・・・。
新幹線の中

ショルダーのベルトではなく、持ち手をそのまま肩に掛けてみると、ちょっと安定するのでまあ良しとしましょう。
続きを読む

さくら~さくらぁ~いまぁ咲き誇るぅ~~♪ 

って、こんな歌詞でしたっけ?森山直太朗

そんなわけで、ここ2回ほど桜の開花模様ばかりですが・・・。
『完結編』というわけで今週末、満開の東京から~(笑)。

昨日はちょっとお天気が悪かったのですが、時間が空いたのでいつものドッグランへ
やはりお天気が良くないせいか、ランも空いていました。
ここのドッグランは大型犬用と小型犬用と分かれていて、いつもは小型犬のほうに入るのですが、空いていたし、たまには広いほうへ・・・と思い、Lunaは初めて大型犬用に入ってみました。
とにかく空いていて大型犬はバーニーズ1頭とゴールデン1頭のみ。
あとはサークル(オフ会?)のような感じで集まっている、たくさんのミニチュアピンシャーちゃんたちとその飼い主さんたち。

そのミニピンちゃんのうちの1匹がご挨拶に来てくれました。
ミニピンちゃんと

こんなにぴったりチュウしちゃってぇ~

そして近くにいたMIXちゃんと仲良しに。
お互いにクンクンし合って、追いかけたり・・・
追いかけたり・・・

追いかけられたりー。
追いかけられたり

でも結局Lunaは、この広いランの奥までは行かず、半分よりちょっと手前くらいのところまでをクルクル走っていました。
とても楽しそう&気持ち良さそうでした

そしてランを出て、広場の方へ行ってみると桜が満開
ママと一緒に記念撮影
ママと桜の下で

パパの渾身の傑作
コレで空が晴れて青かったらもっと良かったのにねぇ~

そして今日は晴れ
いつものお散歩コースに~。
パパと行くのは、ほぼ初めてに近い・・・かな。
そんなわけでー
パパと散歩

せっかくなので記念に1枚。

そして桜のほうはというとー。
2日前の様子からまたやっぱり違って見えました。
ホントに満開なんです。
2日前はやっぱり8分咲きくらいだったんだなぁー、って分かるくらい、もう本当に「モワモワモワ~」っていう感じに満開(笑)。
でも写真で撮るとそんなに変わった加減が分からないんですが、一応載せておきますかね・・・(^^ゞ
満開


そんなわけで、今週末はお外を満喫したLunaでした~
でも最近は他のワンちゃんたちと絡めるようになってきて一安心。
お散歩の途中で会うコたちにも、躊躇なくご挨拶にいくし。
ちゃんと成長しているのねぇ~

桜、花盛り 

東京は昨日、キレイに晴れたのですが風が強く、花粉症のボーロにとってはちょっと出掛けるのが苦痛な日でした。
が・・・。

玄関の方に近づく度に、Lunaが「散歩」という顔をしてオスワリしてボーロを凝視。。。

まあ明日は雨みたいだし(って、お昼前からスッカリ晴れてきたけど・・・)、夕方になって風も収まってきたようだし・・・仕方ない、行くか・・・

と、先日も紹介したいつものお散歩コースのお寺へ~。
あらら、なんと
すでに桜が満開に近い
桜と月

小さく白い月が写っているのが分かるでしょうか?
ちょっと幻想的
花をアップで撮ってみるとこんな感じ。
8~9分咲き?

すごいなぁ~。
3日前の26日はまだこんな感じだったのにー。
1分咲き

せっかくだからLunaも桜をバックに記念撮影
お墓も写っていますが、まあお寺なので当然。
変なモノが見えなければ大丈夫
Lunaと桜

また疲れてる(笑)。
そして何度も呼んだり音を立てたりしてるのに、こっちを向かないし
まあいいや。いいですよ。。。

週末はパパも一緒に来られるといいね
晴れるかな

春の訪れ 

今日は土曜日夜から日曜日午前中にかけての暴風雨から一転、とても良いお天気になりました
土日家の中で退屈していたLunaも、外に飛び出して行きました

すでに開花宣言がされているソメイヨシノ
いつもの散歩コースのお寺の桜は・・・
何分咲き?

2~3分咲きといったところでしょうか?
でもこの木は日向で結構咲いているほう。
他の木は、まだ1分咲きくらいでした。

で、Lunaはというと・・・
疲れたっす

つ、疲れてる(笑)。
そりゃー、ちゃんとママの横について歩かずに、ぐいぐいリードを引っ張って先に行こうとするから、喉のあたりが「ぐへぇっ」ってなるよねぇ~~~

お寺の丘を下っていった川沿いの桜はこんな感じ。
満開が楽しみ♪

蕾がたくさん、膨らんできているのが分かりますね
満開が待ち遠しい
遠い目~

無関心なのか、浸っているのか、遠い目のLunaさん

Lunaにとっては生まれて初めての桜
キレイに咲くといいね
良いお天気も続きますように~。

仲良くできた・・・かな? 

実家に行って参りました。
前回新幹線で帰省した際は、Lunaもずっと大人しく、ほぼ寝ていたのですが、今回は何故かずっと落ち着かなかった様子
行きも帰りも車内で「クゥ~ンクゥ~ン」切ない声を出したり、「キャン!」と一発鳴いたり・・・
ちょっと焦ったボーロでした。。。
新幹線の中がちょっと暑く、ずっとハァハァしていたので、雑誌で扇いであげたら、気持ち良くなったのかウトウトしていましたが・・・(^^ゞ

ちょっと物心が付いてきて、逆にいろいろ気になるようになってしまったんでしょうかね

さてさて本題はここから

実家には9歳のバーニーズマウンテンドッグがいます。
名前は「カイ」。男のコ(去勢済)です。
前回対面した時はLunaもまだ小さく、当日天気が悪かったため、お互いに外で遊べなかったのですが、今回はとても良い天気
早速お庭へ

まずは柵ごしにご対面
こんにちは

おお!お互いに興味を示している様子。
うなったりもしていないし、なかなか良い傾向だ
じゃあ、カイも外に出してみよう
ちょっと怖い?

さすがに大きさがかなり違うので、びびったLunaは後ずさり。。。
カイは性格がかなり穏やかだから平気だよぉ~。
なんて言っているとやはり気になるのか、Lunaはカイの後を追ってお尻をクンクン。
良い匂いしますか?(笑)
クンクン


ここでカイは、ボーロの母にブラッシングをしてもらいます。
ブラッシング大好きなカイは大喜び。
気持ち良さそうなカイの様子をLunaは興味深げに見つめています。
気持ちいい?

やっぱりカイのことが、気になるのね~。
続きを読む
