 


テディベア 

万歳
ばんじゃい。

Lunaが伸びをした時にパパが両手を掴んだら、ちょっと可愛かったので撮影しました

さてさて今日は6週間ぶりのトリミングでした
また写真?

そうそう、また写真撮影会です
カットに行ったの。

お、ちゃんとおすまししてますね。
今回は「正に」なテディベアカットにして下さい、とお願いしました。
もうちょっとモコモコした感じを出したかったんですが、やっぱり夏だし仕方ないですね。。。
お疲れ様~

って、もう撮影終わり??モデルさんに拒否されてしまいました
疲れちゃったのね。。。仕方ないなぁ~

で、キレイになったところで、この土日はLunaとボーロで実家に行って来ます~

ベランダで日光浴 

最近とっても暑くて参ってしまいますね。。。
でも洗濯物は、ちょっと干し始める時間が遅くなってしまってもちゃんと乾いてくれるのでウレシイですがー

洗濯物をベランダに干していると、Lunaは一緒にベランダに出てきます。
(ベランダにはLunaのために人工芝を敷いてあるので、足の裏は大丈夫)
今日もLunaは私にひっついてベランダへ~。
ボーロは洗濯物を干しているだけで暑くて仕方ないのに、何だかLunaはいつも楽しそう。
端っこ
戻ってきた

端っこまで行ったりウロウロとクンクンを繰り返します。
ここで日向ぼっこ

ひと通りウロウロして落ち着くと日向ぼっこ開始。
でも「日向ぼっこ」というほど穏やかな気候じゃないですが・・・。
気持ちいい~

それでも何だか気持ち良さそうに、時々吹く風をクンクン。
ちょっとまぶしいんだけどね

まぶしいし暑いんだろうけど、身体の一部は必ず陽が当たるようにしている様子。
私が洗濯物を干し終えて部屋の中に戻っても、しばらく日光浴を楽しんでいます。
そんな感じで外の暑さを体感し、さすがに暑くなってくると自ら部屋の中に戻って来ます。
そろそろ戻ろうかな
帰還

で、クーラーの効いた部屋に戻ってくると・・・
暑かった・・・

ぐったりじゃん

サッパリです! 

5月21日以来、ヒートのためにトリミングを控えていたLunaでしたが、昨日やっとカットに行ってきました
モッサモサ!

前回結構短めにしてもらったのに、1ヵ月半でこんなにもボッサボサになるとは、やはり月に1回程度のトリミングは必要ですね~。
前も見えているのかどうか・・・
見えてる?


そしてコチラがカット後。
どう?

スッキリ~
今までのソフトモヒカンは、「男のコじゃないんだから・・・」とパパには不評だったのですが(私は気に入っていた)、今回はパパも大絶賛
「カワイイ、カワイイ」とベッタリでした
今回お耳がちょっと大きめ。
「デッカくなっちゃった」(マギー○司)

でもやっぱりトリミングに行くと疲れるんですね~。
カワイイ顔して熟睡です
ねむねむ・・・

肉球 

5月21日にカットに行って以来、カットにいっていないLuna。
さすがにボッサボサになってきてしまいました・・・
ボサボサ・・・

ヒート(発情期)中は、やっぱりトリミングも遠慮した方が良いかなぁ・・・と思い・・・。まだあと1週間くらいはこのままガマンかなぁ

でも・・・
ボサボサ2

コレはちょっと滑りそう?!
それにココなら私がカットしても大丈夫

ってなわけで、カット。
どう?

しかし使ったハサミが、近くのコンビニで購入した眉毛や鼻毛(?)をカットする人間の美容用。
ハサミ

このハサミなんですが、安全の為に先が丸くなっているんです。
ハサミの先端

実はコレが意外と切りにくい。。。
丸くなった先の部分が、肉球と肉球の間に上手く入らないんですよね。。。
今度、先が普通に尖ってるハサミを買ってこよう・・・
後足

※左がカット後、右がカット前。

レインコートデビュー 

昨日は梅雨なのに久しぶりの雨
降り始めるのは午後から・・・と前日の夜の天気予報では言っていたので、10:00am頃からササっと散歩に行こうと思っていたのに、予想(予報)よりも早く降りだしてしまいタイミングを見事に外してしまいました。。。
でも午後になるともっと雨が激しくなるだろうと、意を決して行く事に。
そこで取り出したのが、こんなこともあろうかと先日購入しておいたレインコートシャキーン(喰いタンかっ
全身図

あ、あれ・・・?!
あまりステキじゃない・・・
フード

顔見えないしー。
Lunaを連れて買いに行ったから、サイズはなんですが、フードはチェックしなかった・・・。
まあ、フードはいっか。
コレ着て行くの?

ハイハイ、じゃあ行きましょう

と外に出たのですが、Lunaの様子がちょっとオカシイ。
いつもは外に出た途端に突っ走ろうとするのに、何だか浮かない感じ。
挙句ボーロの足にピョンピョン飛びついて「抱っこして!」の合図。
どうやらレインコートが馴染まないらしい。。。
コレやだぁ~・・・

その場に座り込んでしまいました。。。
ワシャワシャして、ちょっと歩きにくいか・・・?

でもここまで来て、しかもこんな外で脱がせるわけにもいかないので強行突破
どんどん歩いて行くと、Lunaも慣れてきたのか諦めたのか、いつも通りのお散歩大好きモードに

で、帰って来たら頭と足がビッショリ・・・
当たり前か(笑)。
びっちょんこ

もちろんレインコートのおかげで身体は濡れていないので、とりあえず足だけを洗って頭も乾かしました。
洗濯終了。

ほい、キレイになりました

これでレインコートにも慣れたかな
次回レインコートを取り出した時に、どんな反応見せるか楽しみだ

それにしても・・・夕方頃、ひどくなるかと思った雨もどんどん小康状態にっ!
散歩に行った時が一番降ってたんじゃ・・・?!
この日はことどとくタイミングを外したらしい
