スポンサーサイト 


初めてのペットホテル<報告編> 

何とかスキーから無事に戻ってきました
心身ともにかなりの疲労
スキー苦手な私は、とにかく身体中に力が入り、腕まで筋肉痛に。。。

向こうにいる間は、やはりずっとLunaのことが気がかりでした。
初めての離れての生活。
早く迎えに行きたくてたまりません。夜寝る前も「あぁ・・・まだあと2回も寝ないとLunaに会えない・・・」などと、悶々(笑)。
何だかグッスリ眠れませんでした(^_^;)

そして12日(月)の夕方、やっと迎えに行くと・・・

Lunaは大喜びしてくれました
良かったあ~
ペットショップの方々にかわいがられて、迎えに行っても「ん?誰??」みたいな反応だったらどうしようかと本気で考えたりもしていましたが・・・。
私を見つけた途端、抱いて連れてきてくれたお姉さんの腕の中で手足をバタバタ落ちそうになってます(笑)。
まず私が抱いたのですが、ちょっと最後の手続きがあったのでパパに託したのですが、パパでは満足せず、ママのほうに行きたいっ!と、またバタバタ
お迎えの瞬間の表情を見てみたいと、ついて来たパパのママが抱いてもやっぱり落ち着きません。
そんなにママのことを好きでいてくれたのねぇ~
ママはとっても嬉しいわぁ~。一人ぼっちにさせてゴメンねぇ~
ペットショップの方によると、初日、預けた後2時間ほどは寂しくて鳴いていたようですが、その後はずっとおりこうさんでしたよ、とのこと。みなさんに可愛がられていたのでしょう~。
ちょっとバタバタしていたので、あまり詳しくは聞いてきませんでしたが、いつも通り元気だし、お腹の湿疹もだいぶ良くなっている様子。
安心して帰りました。もちろん帰りの車の中もママにべったり

ところが!
次の火曜日(つまり昨日)の朝、ご飯をあげたのですが、何故か残してしまいました。。。
どうしたのかな?と思いつつ、おやつも食べにくそうだったし、今歯が生え変わってきていて、ちょっと噛みづらかったり痛かったりするのかな?と、あまり気にせず、夜はまたドッグフードを全体的にふやかしてあげてみることにしました。
そして夜。ふやかしてあげてみると完食
なーんだ、やっぱり食べにくかったのねぇ~、と思って安心していたところ、ふと気づくと吐いちゃった~
どうしちゃったんでしょう?
でもご飯は食べたがるし、おやつも喜んで食べてる・・・。

そして今朝。
また全体的にふやかしてあげてみたのですが、やはり1/3くらいの量を残してしまいました・・・
何で何で?どうしちゃったのLunaちゃんっ
そのままフードを置いておくと、ちょくちょく戻ってホントにちょびっと食べるのですが、やはり残します。。。
今までのフガフガガツガツはどこへ行ってしまったの?!
ホテルではちゃんと食べていたのかどうか、ペットショップに聞いてみるべきなのか・・・。
でも戻ってきた日の夜は、普通に平らげてたしなぁ・・・。

その上にお腹の湿疹がまたちょっと悪化。。。(ToT)
ホントどうなっちゃったのぉ~
また心配事が増えてしまったボーロなのです。。。
やっぱり精神的にちょっと不安定になっちゃってるのかな?
疲れてるのかな??
今週はなるべく甘やかせてあげようかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

スキーお疲れ様でした(笑)
毎年のお勤めですからねv-8

Lunaちゃんも無事で何よりですが、体調悪し?!でもご飯残しても吐いても元気があるなら大丈夫でしょう。人間でも病気じゃなくても食欲無い時あるしね。きっとママにやっと会えたってホッとして疲れが出たのかもよー。Lunaなりにきっとホテルでは緊張してただろうしv-286

★Locoママさん
どうもありがとう!
そうそう、ホッとして疲れが出ちゃうってあるよね、人間も~e-282
しばらく様子を見てみますー。
ちなみに実家のバニは、この前ペットホテルから帰って来たら、やっぱりストレスでお腹壊したらしいv-294
そういうモノでしょうね、きっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

