スポンサーサイト 


バブルバス&病院 

昨日Lunaは2度目のバブルバスに入浴してきました
マイクロバブルというもので、通院している病院で薦められたものです。
古い角質を落としたり、毛穴の奥まで洗浄できたり、美容効果もあり、皮膚病のリスクも軽減されるとのこと。
そんなわけで、今日のLunaちゃんは、ふわっふわでいい香り

プロフィールにも書きましたが、実はLunaはもうかれこれ2ヶ月ほど、湿疹に悩まされています。
最初は12月の初め。陰部の周りにポツポツと赤い湿疹が3~4コほどあった程度で、ペットショップの方には
「多分オシッコが付いたままになっちゃって、かぶれちゃったのでは?」
と言われ、気になるようだったら病院へ・・・とのこと。
どうせワクチンを接種しなければいけなかったので、病院に行くと消毒薬と塗り薬をもらいました。
しかしその最初の処方があまり合わなかったのか、湿疹は悪化。
お腹や足の付け根の方まで広がってしまい、真っ赤に。
Lunaもやはり痒いようで、足で引っかいたり舐めたり。それで余計に悪くなってもいる様子。
その後、エリザベスカラーを付けられたり、囚人服のようなツナギを着させられたり(1枚だと薄くて引っ掻くと結局爪の痕が付いてしまうため、現在は2枚重ね)
ツナギ
と、Lunaも迷惑そう。
でもなかなか良くならず、このまま一生治らず、湿疹とお付き合いしていかなきゃならないのか?と、母もかなり心配。
塗り薬もクリーム状→粉(ベビーパウダーみたいなもの)→スプレー式の液剤と変わり、現在もスプレーを使用中。
飲み薬も「消炎剤」「抗生剤」「抗アレルギー剤」「皮膚の栄養剤(コエンザイムQ10まで入ってる!母も飲んでないのに!)」の4種類を服用中。
シャンプーも薬剤の入った「薬浴」。

1週間に1度の通院で、再診料やお薬代もバカになりません
こんなに治らないようなら、病院を変えようかとも思いました。

まあ、それでも徐々には良くなっている様子だったのですが、先週病院で「バブルバス」を薦められたのです。
お試しで1回¥500で受けられるとのことだったので、早速その装置を置いている近くのペットショップへ。
すると次の日、ちょっと赤みがおさまったのです!

その後、目に見えて症状が良くなり白い膚も見られるようになってきました~!良かった
今まで先が見えずにどんよりだったのですが、希望の光が見えてきました

そして今日病院に行くと「様子を見て、飲み薬も徐々に減らしていってもいいかもしれませんね。とりあえず消炎剤は1度やめてみましょう」とのこと!
これで一気に快方に向かってくれますように~
スポンサーサイト

コメント

おぉー!回復してきたのね~。。
ママさんもお疲れ様でした。何よりルナもよくかゆみや通院にがんばりましたね。
このままバブルバスが効果アリだと良いね。

病院では「このコにとっては、バブルバスが一番合ったんでしょうねー」と言われました。
もうちょっと早く教えてくれよ・・・とも思いましたが。。。e-263
ホント、早く良くなって欲しい~e-2

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

