スポンサーサイト 


歯が抜け始めた! 

ちょうど実家に帰った日、ふと気づくとLunaの下の前歯が無い!
どうやら抜け始めた様子。よくよく見ると、両側の犬歯の間の6本中、両側の4本が抜けています。つまり正面が2本残っている状態。
ちょっぴり赤くなっていて、抜けたばかりだと分かる所も。

そして先週末、その下の前歯は、新しい歯が生えてきている!
「おお、成長してるのね~」と感激していると、パパが一言。
「でもこの正面の歯がそのままってことは、二重に生えてるよね?このまま二重になっちゃったらヤバイんじゃないの?」

のぉぉぉぉ~~~!!\(◎o◎)/
マジで?どうなっちゃうの??もしやペンチでママが引っこ抜かないとダメ??
うううぅぅぅ・・・。
とにかく次回の通院(お腹の湿疹のため1週間に1度通院中)の時に、先生に相談しよう。。。

などと、1人ウロタエテいたのですがー。

昨夜その残っていた正面の2本のうち、1本が抜けていた!
良かった!!きっとそのうちもう1本も自然に抜けることでしょう!!
心配しすぎた・・・(親バカ・・・)。

それにしても抜けた歯は一体どこに行ってしまったんだろう・・・?
小さいせいか、全然見つからない。
せめて1本くらいはゲットしたいものです。。。
スポンサーサイト

コメント

おぉー!とうとう抜け始めましたね!
ウチも興奮して集めたのでボーロさんも是非。かといって今どーにかしてるかと言うと何もしてませんが。。。
ウチも無事全部抜け替わりましたが、うわさによると乳歯がちゃんと抜けず2重に生えちゃう場合もあるそうで、その場合歯石を取ったりするのと同じに麻酔して抜くそうだとか・・・。
でもきっとそのうち抜けるよ!
ウチはタオルの引っ張りっこで沢山抜けましたよ(笑)

★LOCOママさん
1本グラグラしてる歯がありますv-237それこそ引張りっこで抜けそうですねぇ~。やってみるか・・・。

本日はコメントありがとうございましたi-179
うちのナルトは乳歯が抜けなかったんですi-195そこで、ゴム手袋を飲み込んでしまった時に麻酔かけられて胃カメラ飲んだんですが、その時に抜けてない乳歯も全部抜いてもらいました(^_^;)
ボーロさんのブログこれからリンク貼らせて下さいね♪
よろしかったら、ナルトブログのリンクもお願いしますi-179これからも末永くよろしくです♪

★YOUさん
ええええ~!ゴム手袋を飲み込んじゃったんですか?!v-12
ちぎったモノですかね?まさか1つ丸ごとじゃないだろうし・・・v-356
ウチも最近いろんなモノに手(口?)を出すので気をつけねば・・・。

リンクありがとうございます!
私も是非リンクさせて下さい~。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますv-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

