スポンサーサイト 


肉球 

5月21日にカットに行って以来、カットにいっていないLuna。
さすがにボッサボサになってきてしまいました・・・
ボサボサ・・・

ヒート(発情期)中は、やっぱりトリミングも遠慮した方が良いかなぁ・・・と思い・・・。まだあと1週間くらいはこのままガマンかなぁ

でも・・・
ボサボサ2

コレはちょっと滑りそう?!
それにココなら私がカットしても大丈夫

ってなわけで、カット。
どう?

しかし使ったハサミが、近くのコンビニで購入した眉毛や鼻毛(?)をカットする人間の美容用。
ハサミ

このハサミなんですが、安全の為に先が丸くなっているんです。
ハサミの先端

実はコレが意外と切りにくい。。。
丸くなった先の部分が、肉球と肉球の間に上手く入らないんですよね。。。
今度、先が普通に尖ってるハサミを買ってこよう・・・
後足

※左がカット後、右がカット前。
スポンサーサイト

コメント

Lunaちゃんあと少しトリミングの我慢なのね~
足裏の毛のカット?
このはさみは意外と難しそうですね
ウチは抱えて足を持って足裏をひっくり返し
ミニ・バリカンで~す
嫌がるけどね (><)

ボーロさん、上手♪
我が家は全てトリマーさん任せなので、尊敬しちゃいます!
次回のトリミングまで、もう少し我慢我慢ですね。

うちは、バリカンでカットしてるよ!
でも、とっても上手にカットされてますね!
↓シフォンはヒートの後に女のフェロモン出しまくりだったらしく、マンションの女の子ワンコのマウンティングされまくってたよ!!
独占欲みたいです。

★のえるままさん

ミニ・バリカン!そっかぁ~、ブッキーな私でも扱えそうですかね??(^^ゞ
そうそう、嫌がるんですよねーーー。くすぐったいのか、ビクっと足を引っ込めようとしますよねe-263

★Lunaさん

ええ~!全然上手じゃないですよっ!
器用な方ならもっとキレイに仕上がると思われます。。。
Lunaさんもこの程度ならカット出来ますよぉ~v-219

★ちえさん

ちえさん家もバリカンなんだぁ~。
きっと続けて使っていたらそうでもなくなるんだろうけど、最初に使う時が怖そうですね。。。e-263
シフォンちゃんはマウンティング被害者だったんですね(笑)。
Lunaは人間や他のワンコ相手には今のところやっていないので、とりあえず放置してますが・・・。独占欲かぁ~。確かに相手にしているベッドはお気に入りです!(笑)

マメにトリミングとか行ってると、足裏も気になっちゃうね~。
確かにバリカン良いかもね。あとは綺麗なお姉さん系の電気カミソリ?産毛とか剃るやつはどーでっか?

しかし肉球ちっちゃいな~~(笑)

Lunaちゃん、毛がフサフサって感じで、ボサボサ感を感じないけど、暑くなってきたからスッキリしたいかなe-77
でもボーロさん、肉球回りの毛、上手にカット出来てますね♪カット中はLunaちゃん大人しくしてくれるんでしょうか?私はワン用バリカン持ってはいるんですが、使うの怖くてまだ新品状態です^_^;

ボーロさん上手です!!
ななの肉球見てみました。
ウっ・・・伸びてる・・・(汗)
トリミングの予約がまだ先なので私もやってみようかな。
でも、ちょっと怖いですね。

器用なママだと上手にカットできちゃうんですね!

最近のムックは散歩ばかりしてるので、爪も足の裏の毛も擦れてなくなってるみたいで手間いらずなんですが、
私が不器用なのでトリマーさんと獣医さんに任せっぱなしです^^;;

★LOCOママさん

ちょっと足の裏を見たら、すんごい伸びててビックリでした(笑)。
爪も結構伸びているのでカットしてあげたいんですが、さすがに爪は自分では怖いのでトリミングまで待つしかないです・・・。
LOCOちゃんの肉球、でっかくて気持ちイイんだろうなぁ~e-276

★YOUさん

やっぱりバリカン、ちょっと怖いですよねぇ~e-330
私もきっと購入しても同じように新品のまま放置される気が・・・(^^ゞ
カットしてる間、Lunaは大人しくしてますが、時々くすぐったいのか「ビクっ」として足を引っ込めようとします!(笑)

★ななママさん

あはは!ななちゃんも伸びてましたか?とりあえず滑らない程度ならチャチャっと出来ますよ!
ウチも爪の周りが上手くカットできず、長いのが少し残っていたりしますe-263
眠くてウトウトしてる時がチャンスですv-219

★ムックママさん

おお~!そのくらいちゃんとお散歩に連れて行ってあげてるなんてエライですぅ~v-218
爪も伸びてきてしまっているので、飛びつかれたりするとちょっと痛いんですよねぇ。。。
私も基本、トリマーさんに全てお任せです!早く連れて行ってあげたいですぅ~e-282

上手~♪

上手ですねー!
うちは、人間の眉揃え用のバリカンを使ってやっています。最近はルナも慣れたようで、めちゃめちゃ綺麗にできますよ(●^o^●)
ハサミは挑戦したんですが、私は出来ませんでしたぁ↓
ボーロさん器用です!

Lunaちゃん、トリミングもう少し我慢なんでうねぇ~(><)
肉球をはさみでカットするのって、とっても難しそうです。ローランは暴れてきっとできません(^^;)
足裏用のバリカンがるみたいですよ!!いつか欲しいんぁ~と思ってます♪
ボーロさん、カットとってもお上手です(^^*)

こむぎも良く切りますよ~。
こそばゆいのかな?ピクv-237って良く引っ込めようとしますv-8
切る方は慣れですね・・・。
最初は怖かったですぅ
トリミング用のはさみで切ってまーす

★lunamomさん

お褒め頂き恐縮です。。。e-263
やってると徐々に慣れて来ますかね~。人間の眉用かぁ~。自分が使ってみてから試した方が上手に出来そうv-219

★ローランママさん

褒めて頂きありがとうございます~。
実はちゃんと写っていないだけで、切り残しが有ったりするんですけどね(^^ゞ
最近暑くてLunaもダレ~ンとしている事が多いので、カットするのも楽です(笑)。

★こむぎママさん

トリミング用のハサミって普通に大きいですよね?
普通の大きさだと、何だか手元が安定しない気がしてしまってぇ。。。e-330
でもやっぱりちゃんと専用になってるからその方が切りやすいのかな??
うふふ、やっぱりこむぎ君もピクってなります?それはそれでちょっと笑えますよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

