スポンサーサイト 


レインコートデビュー 

昨日は梅雨なのに久しぶりの雨
降り始めるのは午後から・・・と前日の夜の天気予報では言っていたので、10:00am頃からササっと散歩に行こうと思っていたのに、予想(予報)よりも早く降りだしてしまいタイミングを見事に外してしまいました。。。
でも午後になるともっと雨が激しくなるだろうと、意を決して行く事に。
そこで取り出したのが、こんなこともあろうかと先日購入しておいたレインコートシャキーン(喰いタンかっ
全身図

あ、あれ・・・?!
あまりステキじゃない・・・
フード

顔見えないしー。
Lunaを連れて買いに行ったから、サイズはなんですが、フードはチェックしなかった・・・。
まあ、フードはいっか。
コレ着て行くの?

ハイハイ、じゃあ行きましょう

と外に出たのですが、Lunaの様子がちょっとオカシイ。
いつもは外に出た途端に突っ走ろうとするのに、何だか浮かない感じ。
挙句ボーロの足にピョンピョン飛びついて「抱っこして!」の合図。
どうやらレインコートが馴染まないらしい。。。
コレやだぁ~・・・

その場に座り込んでしまいました。。。
ワシャワシャして、ちょっと歩きにくいか・・・?

でもここまで来て、しかもこんな外で脱がせるわけにもいかないので強行突破
どんどん歩いて行くと、Lunaも慣れてきたのか諦めたのか、いつも通りのお散歩大好きモードに

で、帰って来たら頭と足がビッショリ・・・
当たり前か(笑)。
びっちょんこ

もちろんレインコートのおかげで身体は濡れていないので、とりあえず足だけを洗って頭も乾かしました。
洗濯終了。

ほい、キレイになりました

これでレインコートにも慣れたかな
次回レインコートを取り出した時に、どんな反応見せるか楽しみだ

それにしても・・・夕方頃、ひどくなるかと思った雨もどんどん小康状態にっ!
散歩に行った時が一番降ってたんじゃ・・・?!
この日はことどとくタイミングを外したらしい
スポンサーサイト

コメント

Lunaちゃん 初レインコートに戸惑ってるのかな ワシャワシャうるさいもんね(笑)
初デニムパンツくらいの固まり様だけど見てる方は可愛くて放置してしまいませんか~(^^)v ぐふふ♪

しかし、これでスキーにでも行けそうな雰囲気よーカッコイイ☆

そっか。。。レインコートがあれば、足だけ洗えばいいんだ!
今更当たり前のことに気付いてしまいました(^^;)
Lunaちゃん、似合ってますね!
かっこいいですよ。
次回はもっと慣れるかな・・・♪

そちらは、梅雨に入っても雨少ないみたいですね!こっちは毎日雨続き&雷注意報なるものまでついてくるので、PCの電源抜く事が増え大変ですe-263Lunaちゃん、レインコートのフード大き過ぎちゃったのね。フード被ったら前見えなくなっちゃうから、頭が濡れちゃうのは仕方無いですね^_^;
お部屋でレインコート着てる時のLunaちゃんの座り方、凄く可愛いv-10

ブログお帰りなさい(笑)

大人しくレインコート着るなんて、ルナ偉いぞー!ウチなら止まるどころかガシガシ噛んで破いちゃうぞ(-"-)

しばらく雨降り憂鬱だねぇ。
ウチは雨の日はお散歩中止。その分家であばれるんだろうなぁ。。。

★のえるままさん

はい、固まってました・・・(笑)。
面白くてついついたくさん撮影してしまいました(^^ゞ
そっか、雪の場所にも着させて連れていけば良いんだ!

★Lunaさん

似合ってますか??
そうそう、足だけなら10分くらいで済むから楽ちんですよ~!

★YOUさん

おお!そちらは結構降ってるんですね~。梅雨はジメジメしてやっぱり好きじゃないけど、雨は降ってくれなきゃ困りますよねぇ。。。でもやっと今週はこちらも雨模様のようですv-279
座り方ちょっと変ですよね?コレはレインコートのせいだと思いますが、何だかワン達って時々「それって辛くないの?」みたいな格好してることも多いですよね~(笑)。

★LOCOママさん

はい、何とか帰ってきました(笑)。

あはは!Locoちゃん、破きますか?!
ホント雨は憂鬱だよねぇ~。Locoちゃんが家の中を走り回ったら、デカイから大変そうね。。。Lunaはよくフローリングでずっこけてるよ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

