スポンサーサイト 


無事帰還。 

更新遅くなりました(^^ゞ

Lunaちゃん、無事帰ってきました~。
どうなることかと心配しておりましたが、バス&在来線&新幹線どれも、ずっとキャリーバッグの中で大人しくしていました。
長くなりますので、ご注意下さい(笑)。

まずはバス。
電車の駅までの約10分ですが、バッグの網越しにこちらの様子をうかがいながらも、特に怖がったりしている様子も無し。

そして次は在来線。
まずは改札で手荷物切符を購入。運賃270円。
レシートのような切符を渡される。
手荷物切符行き


「コレで新幹線も乗れるんですか?」と聞くと
「はい、大丈夫です。でも時々そういう人がいるんですが、バッグからワンちゃんを出さないようにお願いしますね。トラブルになったりすることもありますから」とのこと。
自分の荷物もあったので、電車は立っていました。
ここでもLunaは、網越しに周りの乗客の方の様子を見ていました。
さて、次は一番時間の長い新幹線。約1時間半の乗車です。
新幹線は結構空いていました。
それも良かったのか、バッグをヒザの上に乗せていると、ウトウトし始めました。
時々新幹線同士がすれ違う音と振動にビックリしながらも、またちょっとするとウトウト。そしてふと起きて外の様子を伺いつつ、また寝る、の繰り返しで、正にウンともスンとも言わずに、ずっと大人しくしていました~。

ちょっと安心。この調子なら帰りも平気でしょう!

しかし実家では、やはり落ち着かない様子。
いつもウチでは、サークルを使っているのですが、実家でもたまたま以前飼っていたポメラニアンが使っていたサークルの柵が発見され、それを使ってみることに。
柵の中のおトイレやお水の配置も、いつもと同じ位置にしてみたものの、やはり違いが分かるのか、そこが自分のハウスだとイマイチ認識しない。
一応「ハウス!」とコマンドを掛けるけれど、柵の手前や奥でウロウロ。柵の中までうまく入れません・・・。
そんな状態なので、大も小もいろんな所で粗相・・・(ーー;)

寝る時も、いつも使っているペット用ホットカーペットや毛布を入れるけれど、どうも落ち着かないみたいで、熟睡していない感じ。
いつもは私たちとは違うフロアで1人で寝ているんですが、実家では一緒の部屋で寝ていたので、余計私のことが気になってしまったのかも?

でも実家はウチよりも広いので、家の中で走り回ったり、祖母の部屋やお風呂場(脱衣所)を探検したり、興味深々な感じでした。

そんな感じで実家で2泊し、帰路へ。
また駅で手荷物切符を購入。
今度は行きと違い、ちゃんと荷札のような切符を渡されたので、キャリーバッグに付けて乗車。
手荷物切符帰り


帰りも行きと同様、ほぼ寝ていて静か。
最寄駅からは、ボーロが疲れてしまったため(笑)、タクシーにて我が家へ。その間ももちろん問題なし!

そして無事今回の旅行(?)は終了!
と、思ったら、おトイレの場所が分からなくなってしまったのか、まだ家に帰って来た実感が無かったのか、座椅子の上に粗相・・・(ーー;)
お~い、カンベンしてくれよぉっ!!(ToT)

その後はLunaもやっぱり疲れたのか、あっという間に夢の中。。。
やっぱり我が家が一番落ち着くよね!
お疲れ様でした~。

そしてこの長い日記を読んで下さった皆さんも、お疲れ様でした~。
ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

無事帰還良かったですね。
Lunaちゃん大人しくおりこうさんだったね~。あんな小さいのに良くがんばりました!
Locoも実家へ連れて行くとあちこち探検して全く落ち着きません(^^ゞ ワンコなりに違いを感じて落ち着かないのか、又は楽しんでいるのか??
今回はバーニーズちゃんが居なかったからLunaも寂しかったんじゃない?(笑)

おかえりなさい~

Lunaちゃんおりこんさんでしたね~。
いろいろ探検♪楽しかったかな?
新幹線は在来線の手荷物切符のままで
乗車できるんですね~~。知らなかった(^^;)
うちもよく実家にいきますが(車で)
実家でのトイレはココ!
自分のうちではココ!
って区別がついているみたいで
ちゃんとおトイレに行ってしています★
あのトイレシートの感触で覚えているみたいですよ。

★Locoママさん
Locoちゃんも探検するのね!やっぱりいろんなものに興味深々な年頃?
バニがいたらいたで、バニの方が落ち着かなかったかもしれませんね・・・。
「なんでアイツだけ家の中にいるんだ!」ってー(笑)。

★lunamomさん
ご実家でも、ちゃんとおトイレの場所を覚えてるんだ!エライですねぇ~・・・。
ウチのLunaも見習って欲しいですぅ~(^_^;)
感触で覚えてるんだ。実は今回、いつも使っているプラスチックのトイレの枠(というのでしょうか?)は持たず、シートだけにしたんです。かさばるし、ちょっと大きいし・・・。ちゃんと枠ごと持っていかなきゃダメだったかな・・・。次回は持参しよ。

お帰りなさいv-410乗り物の中で大人しくしてたLunaちゃん、おりこうさんでしたね♪
トイレはやはり環境が変わると難しいのかもi-202ウチのナルトはまだ、よそのお家に泊まりに行ったりとかが無いので、そんな時にちゃんとできるか心配です(^_^;) 家の中では生後6ヶ月頃までマーキングしたり大変だったんですが、最近はマーキングしないようになってホッとしてます(笑)

★YOUさん
男の子はそれが大変なようですね・・・。
実は私も男の子を飼うつもりだったんです。でもペットショップで「女の子のほうが、絶対お世話しやすいですよ!おとなしいし。」なんて言われて、しかもその時たまたまショップには女の子しかいなくて、Lunaと出会ったんです~。
確かに今回の旅行も大人しかったし、実家でも「チャオ(以前実家で飼っていたポメラニアン)は男の子だったから、あんなに吠えたのかしらね?」と言われるくらいでした。
単なる内弁慶か?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiareluna.blog91.fc2.com/tb.php/4-a58f7c7b

