スポンサーサイト 


初潮を迎えました! 

昨日の日曜日、Lunaは生後9ヶ月を迎えました~
元気にすくすくと成長してくれていて、パパもボーロもとりあえず安心してます。

そんな中、生後9ヶ月を目前に控えた先週木曜日、Lunaは初のヒートを迎えました
その日の朝、ベッドにちょっぴり血が付いているのを発見。その時はまだ出血もそれほど無いようで、ウェットティッシュで拭いてみてもそんなに汚れていなかったのですが、午後になるとちょっと量が増えてきたようだったので、慌ててペットショップへ
この日は夕方から雷雨絶対に降ると分かってはいたのですが、買いに行かないわけにはいかない・・・。
出て行く時は平気だったけど、帰りは大変だった。。。

ま、そんなこんなでオムツを購入。
ナプキンタイプと迷ったのですが、Locoママさんにも相談して、オムツの方が何かと良いのでは、という事になりオムツタイプに決定。
帰って来たら早速装着です
初オムツ

ちょっと迷惑顔(笑)
やはり最初はちょっとイヤだよね~。でも記念写真は撮りますぞ
SEXYポーズ

なんだかちょっとセクシーよ

しかしやはり人間と一緒なのか、少しダルそうなLuna。
いつもより元気が無い感じで、寝ている時間も増え、いつもサークルの外に引っ張り出されてしまうオモチャやぬいぐるみたちもサークル内に留まったまま。
ぐったりですぅ~

ちょっとその格好は笑えますが~。

結局何のお祝いもせずにその日は終わってしまいましたが、コレでLunaも大人の仲間入り?!
スポンサーサイト

コメント

「あ゙~ ダルい・・・」って噴出しを付けたくなりますねー(笑) 人間みたい!これから約2週間ほど頑張ってください。おトイレも外しやすいと聞いた事があります。ロコもそーだったよ。ま、オムツしてるから大丈夫だね。

ルナは意外と大人しくオムツしてくれてるみたいだね。ロコさんは取ろうとして大変でしたよ。。。(-"-)

おーやっぱり、ほぼ一緒な時期にレディーになったのね!
シフォンも1日にレディーになたっよ。おむつどんな感じですか?
我が家はそのまんまなんだけど・・・
でも、おめでとう♪

おめでとうございまーす☆

おめでとうございます!
ルナが大人になったと思ったら、Lunaちゃんも(*^∇^*)
いつか、お会いしてみたいです。とは言え、ルナはかなりの人・犬見知りなので、ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが(;^_^A
私がボーロさんのブログを見つけ、色々と似たところがあって、不思議なご縁だなって思っております(^_^)
これからもよろしくお願いします(^o^)

★LOCOママさん

なんですと?!おトイレも外しやすくなるとですか??そりゃ初耳です~!
オムツ、うざったいだろうから、寝るときは外してあげてるのよ。どうせサークル内だしと思って・・・。
むむむ、夜もオムツさせたままのほうが良いかなぁ・・・。
それにしてもウチのコ、未だに食糞しちゃうんですよ・・・e-263

★ちえさん

おお!シフォンちゃんもですか~!
おめでとうございますv-237
そのままで血が床や家具についてしまったりしませんか?
量が少ないのかな??
オムツ、気にはなるようですが、どうしても脱ごうとして引っ掻いたりとか、今のところ装着を嫌がったりはしてないかな。
それより何よりオムツ高いっ!10枚入りで1500円ちょっと。むむむ・・・e-330

★lunamomさん

ありがとうございます~。
ねぇ~e-2
ホント、ビックリですよ~。
是非是非お会いしたいですねe-343
こちらこそヨロシクお願いしますv-10

Lunaちゃん大人の仲間入り おめでとうー♪

でも~何だかブルーになってて、だるそうだね

確かに、オムツ高そうね、だって男の子のマナーベルト様のナプキンも結構
高くつくもの~仕方ないよね

おめでとう♪Lunaちゃんもレディーの仲間入りですね。
ちゃんとオムツもしてエライですね(^^)
ビビアンは一度だけヒートを経験してるんですが、オムツは使わずそのままでした。
落ち込んで全く動かずずーっと舐め続けていたので、部屋のどこも汚しませんでした。
でもやっぱりわんちゃん達も、ヒート中は具合が悪そうなので、早く終わってほしいですね。

おめでとうございます♪
おむつも取らないなんて、とってもとってもだるそうですね...

暫くはお散歩も気を遣って大変かもしれませんが頑張ってくださいね

★のえるままさん

ありがとうございます~。
そうなんです、動きも鈍くてー。
でも散歩の時は普段通りですがe-282
あー、そうですよね。マナーベルト。
そんなに大きくないのに・・・。
まあ仕方ないですよね・・・(^_^;)

★Lunaさん

ありがとうございます~。
「落ち込んで全く動かない」ビビアンちゃん、すごく想像つきますね(笑)。カワイイ。
Lunaも具合が悪いせいか、大人になったというのにいつも以上に「ひっつき虫」になってます・・・e-330

★ムックママさん

ありがとうございます~。
散歩はとっても行きたがるので、連れ出しているんですが、本当はマナーの面からもあまり出しちゃいけないのかな?と、恐縮しつつ歩いています(笑)。
Lunaもやっぱり外に出て気分転換したいだろうし・・・周りの飼主さんやわんちゃんに迷惑かけないよう頑張りマス!

ルナちゃん、大人の仲間入りですね(*^_^*)
おめでとうございます\(^O^)/
うちは男の子(おかま)なので、こんな嬉しい経験はできません(>_<)
でも、女の子ってワンコも人間も大変だなぁと思いました。
しばらくはダルイ日が続くかもしれませんが、ルナちゃん頑張ってね!!(^-^)/

★ローランママさん

ありがとうございます~。
私もメスを飼うのが初めてなので、不安と新鮮さの入り混じった感じでー(^_^;)
今は避妊をさせようかどうか、悩んでいます。。。
とりあえずダルダルで、オモチャとかを散らかさないので楽ですが(笑)。

Lunaちゃん、初ヒートおめでとうe-402初めてのオムツが嫌なのか、人間同様やはりお腹が痛かったりするのか、辛そうな表情に見えますね(o;ω;o)ウゥ・・・ しばらくは憂鬱な日々が続きそうだけど、大人になってきた証だし、終わるまで頑張ってねp(*^-^*)q

お赤飯v-25
ステキな背中v-218が大人の哀愁です。。かわいいねぇぇ

★YOUさん

ありがとうございます~。
最初の日から1週間以上経ち、ちょっと元気になってきましたよ~。
でも全然大人っぽくないですが。。。e-330

★こむぎママさん

お赤飯炊けば良かったかしら?!
大人の哀愁・・・是非それを理解して欲しいものです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

