スポンサーサイト 


マッキーの悲劇 

1週間も間が空いてしまいました・・・

先週末、パパとボーロは山中湖にテニスに行きました
が、個人的な旅行ではなかったので、今回Lunaはお留守番。
パパのご両親のおうちでお世話になりました。
途中、心配なのでTELしてみると・・・

「ぜーんぜん平気よ。何事も無いように普通にしてるわよ。」

と、お返事が・・・。
安心したような、寂しいような・・・
ペットホテルで狭い中に閉じ込められているよりも、動物好きなお義母さんに、これでもかってほど構ってもらえるし、Lunaにとっても良いだろうということでお願いしちゃったのですが、どうやらその通りだったらしく。
まあそれでも、迎えに行くと大喜びで狂ったように走り回ったり、膝に飛び乗って来たりと大興奮
うんうん、やっぱりパパママが良いのね。
ボーロ満足(笑)。

ソファーの上で


で、本題。
タイトルの『マッキー』、歌手の槇原敬之さんではありません。
かの有名な油性マジックの事です。

しばらく前に、赤い太いマッキーに悲劇が。。。
赤マッキー

机の上に置いてあったのですが、Lunaが手を伸ばしに伸ばして取った模様。そこまでして取った努力の賜物がコレか

で、こりゃいかんと注意していたつもりだったのですが・・・
黒マッキー

今度は黒マッキーがやられた~
黒マッキー拡大

赤マッキーは周りが潰れただけなので、とりあえずは使えます。
が。
この黒マッキーは穴が開いてしまい、空気が通ってしまうので近々書けなくなることでしょう。。。

結構好きなんですよ、マッキー。
書きやすいし、別にわざわざ油性でなくても良い時でも使ってしまう私。
だから机の上に、頻繁に置いてあったりもするのですが・・・。

まあ、もっと気付くのが遅れて、Lunaの口の周りが真っ赤、もしくは真っ黒にならなくて良かったか・・・。

その格好で・・・


ところでその格好は楽なんですか
スポンサーサイト

コメント

黒マッキーの先っちょにちょっとウケました(笑)
義母さんのところで、何の問題も無くお留守番して偉いぞ~ ルナ吉!そりゃパパママが一番良いに決まってるけどね♪
最後の写真、背もたれを蹴って飛ぶツモリじゃ?!

油性ペン。気をつけてくださいね~
我が家も旅行の時は、旦那様の実家でーす。
だって、毎日2回のお散歩&ブラッシングしてもらえるもの~
シフォンはまだ預けたことないけど、ココアは迎えにいってもそこまでうれしそうじゃないです。

★LOCOママさん

ウケるでしょ、マッキーv-290
大抵やられるのは夕食の支度中で、「なんか大人しいな?」って思って見るとカジカジしてるor寝てる(笑)。

何でこんな足上げてるんですかね。。。つったか?(笑)

★ちえさん

そうですよねぇ~。
前にペットホテルに預けた事もあって、特に何かストレスで体調崩した、とかも無かったのですが、やっぱりね・・・。
お義母さんもLunaが大好きで、快く引き受けてくれたので助かりました~v-291

あはは。マッキーね、やっぱり最初に浮かんだのは
歌手のマッキーです

それにしても、やられちゃいましたね
ママ達の手の香りがついてるから仕方ないかe-263

あっ!ウチは昔、リップをかじられちゃったの
もう半分近く無くなってて思わず発見した時は
固まっちゃった覚えがe-327
さすがに、今はしなくなりましたけどね!

ななもやりました^^
プラスチックが好きなんですよね~
すぐ取り上げちゃいますがね!
なながうちに来てからというもの私は
旅行に行ったことがありません(涙)
預け先が旦那様のおうちだったら安心ですね♪

こういう細長い物好きですよね。
私はマスカラが気付いたらボロボロになってました(^^;)
最近はやっとしなくなったかな・・・。

マッキー危険ですねぇ(><)
でも、大事にいたらなくってよかったです!!
こうゆうペンとかってワンコは大好きですよねぇ(^^;)
もちろんローランも見つけたらすぐにガジガジします(@-@)

うちも~☆

だんだん知恵もついてきて、以前は取れなかった場所の物も、こちらの予想を越えて頭使ってゲットしちゃう時ありますよね。
うちもプラスチック大好きですよー。
先日は化粧品をやられました!化粧入れのポーチのジッパーをあけてました!アイブローが歯形で凸凹になっちゃって(涙)
噛んだだけで中身は食べてなかったからホッとしました(>_<)

Lunaちゃん、可愛い顔して結構いたずら娘なんだね。
黒マッキーの蓋が開いて、泥棒ヒゲにならずに済んでよかったね。
ウチのこむぎはおもちゃ大好きで、ほとんど飼主の物にちょっかいを出しません。食に対する執着心にはちょっと困りもんですけどね。

Lunaちゃんもおてんばさんですね(笑)
私もタイトル見た瞬間、歌手の方が浮かんできて、マッキーにまた問題発生か?なんて考えてしまいました(^_^;)
あの裁判ざたは、どうなったんでしょう?・・・なんて、余計な話はここまでとして、大興奮でパパ&ママに寄り添って来たLunaちゃん見ると、ボーロさんも可愛さが一入ですね(*^^)v

★のえるままさん

のえる君、リップクリーム食べちゃったんですか?!
まあ人間の口に塗るものだし、身体に悪いわけではないでしょうが、お腹壊しそうですね。。。
もう今はしなくなったなんてエライなぁ~!

★ななママさん

プラスチックって、硬さとかがちょうど噛みやすいんですかねぇ?
確かに旅行は行きづらいですよねぇー。特にななちゃんはママっ子だから、預けるとなったら大変そうですね・・・e-330
でもLunaも私にベッタリだからなぁ~って思っていたんですけど、今回意外と平気なんだということが分かり、ちょっと安心しました(笑)。
私もまだワンコと一緒に泊まれる宿には行った事がないんですが、今度は一緒に連れて行ってあげたいなって思ってます。

★Lunaさん

マスカラですか?!
2ワンたち、お口の周りとか大丈夫でしたか??
ウチも早く噛み噛み卒業して欲しいです・・・(^_^;)

★ローランママさん

ローラン君もですかぁ!
やっぱりみんな好きなんですね~。
とにかく今後は持ち出さないように気を付けないと・・・(>_<)

★lunamomさん

ルナちゃん、お化粧でもしようとしたのかな?(笑)
ホント、徐々にいろいろ知恵が働くようになってきますよね・・・。
知恵がついたなら、やっちゃダメなこともちゃんと理解しましょうね、と言いたい(笑)。

★こむぎパパさん

Lunaの泥棒ヒゲ、ちょっと見てみたかった気もしますが(笑)。
こむぎ君、自分のオモチャしか手を出さないなんてエライなぁ!
Lunaはオモチャも人のモノも、興味があるものは全部手を出すからなぁ。。。
あ、でも私たちが食べているモノは欲しがったりしません。自分のオヤツにはかなり敏感ですが~。

★YOUさん

ホントあの槇原の裁判はどうなったんでしょうね?
実は以前というか、去年までは槇原敬之のファンクラブに入ってたんです(笑)。ドラッグ事件以来、何だか曲が全て白々しく聴こえてしまって、ついにこの度退会したんですよね(^_^;)
まあ、そんなことはどーでも良いんですが(笑)。
ホント私にベッタリでとってもカワイイんですが、トイレまで付いてきてドアを閉めると「開けろ」とドアをガリガリやるのはやめて欲しいですぅ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

