スポンサーサイト 


興奮と凹みのプードルパーティー 

土曜日「VIVIEN☆HENRI」のオーナー「Luna」さん主催の『プードルパーティー』にお誘い頂き、参加して参りました

とにかく「人見知り」のボーロとパパ
「人懐っこい」Lunaの力だけが頼り(笑)。

よ、よろしくおねがいしまぁ~す・・・
初めまして♪

なんとそこには全部で10匹のトイプーちゃんたち
いや~ん、みんなカワイイ
こんなにたくさんのトイプーちゃんに囲まれたのは初めてで大コウフン
あっちを見てもこっちを見てもプーちゃん
ワンズ

せっかくなので、みんなをご紹介

まずは幹事犬(?)のビビアンちゃんアンリ君
ビビアンちゃん

ビビアンちゃんはママの足元にピッタリ寄り添ってマス
アンリ君

アンリ君、この後のゲームでの一幕なんですが、コレしかちゃんとした写真なくて・・・(^_^;)
しかもコレもブレ気味。。。反省。。。スミマセン。

そしてLunaさんと一緒にパーティーをサポートしてくださった『トイプー"muck"小悪魔なり』のムックママさん家のムック君
ムック君

ムック君はとても落ち着いていて、紳士的なワンコでした~。

そしてこの後は五十音順でご紹介(笑)。

『Cocoa&Chiffon』ココア君と・・・
ココア君

シフォンちゃん
シフォンちゃん

ココア君はとってもフレンドリーで優しく、私達とLunaのところにも何度もご挨拶に来てくれました
シフォンちゃんは、Lunaよりも1ヶ月お姉さんだけど、Lunaよりも小さくて、とってもキュートなんですっ。

そしてこちらは、こむぎ君
こむぎ君

こむぎ君はカフェの厨房の方がお気に入りの様子でした(笑)。
こむぎ君のパパとママもとってもきさくな方で、家も近いことが判明。
ママさんは、ワンちゃんのお洋服も作っていらっしゃるそうで、Lunaがモデルに・・・。Lunaでホントに大丈夫だったかなぁ

お次は『なないろ日記』ナナちゃん
ナナちゃん

ナナちゃんは大勢の人とワンコにビックリしちゃっているのか、ずっとママのお膝の上に乗ってました~。カワイイ

そして『トイプーNoelの一日綴り』ノエル君
ノエル君

ノエル君はある意味唯一の「男」でした(笑)。
Lunaのお婿さん候補?!

そして最後は『ローラン・ランド』ローラン君
ローラン君

ローラン君、モヒカンカットがとてもカッコ良くて男前なんですぅ~
Lunaよりボーロが惚れてしまいました(^^ゞ
カフェには、ムックママさんがトンネルを持ってきて設置してくださいました。
どうやらLunaはコレがとっても気に入った様子。
トンネル!

パパが上手に写真を撮ってくれました
あまりに気に入ったようで、アンリ君が入りたがっているのに入口付近で通せんぼして独り占め。
通せんぼ

コラコラ、ちゃんとみんなで遊ぶんだよ~
トンネル大好き♪

だってココが良いんだもん~

そしてその後、幹事さんたちが考えて下さったゲーム。
トランプのを男の子、を女の子がひいて、同じ数字の男女がカップルになります。
Lunaのお相手は何とあの『紳士』ムック君
Lunaをちゃんとリードしてくれてます。
ウ~ン、ダンディ
「Lunaちゃん、こっちだよ」
こっち向いて~

しかしLunaは何故かうつむき加減。。。
も、もしや照れてる?!
ふつつか者ですが・・・

何とか写真撮影出来ました。

その後、プレゼント交換。

実はココからがボーロの「やっちまった」編。。。

そもそもこのような「オフ会」に参加するのは初めてだったため、まるで勝手が分からず
いろいろLunaさんに質問すれば良かったのですが・・・。
しかもLunaさんのブログを前日まで見ていなかったボーロ。
「お土産を1つもって来て下さい」と書いてあるではありませんか!!

どどど、どうしよぉ~~~
何も用意してありません。
急いでLunaさんのブログに書き込み。
「家に買い置きしてあるお菓子でも大丈夫ですか?」
すると「何でも大丈夫ですよぉ~」とのお返事。
ホッと一安心。見目は悪いけれどもこのオヤツはLunaも大好きだし、何とか平気そう。
と、それをそのままそのへんにあった紙袋に入れて持って行きました。

ところがっです。
「じゃあ、みなさんでプレゼント交換しましょう~」と、始まりました。

ななな、なんですと?!プレゼント交換??

そうです。私が持って行ったのは「ド○ーマン」とかのオシャレでも何でもないオヤツ。しかもそのへんにあった紙袋にポイっと入れてきただけ・・・。
みなさんはちゃんとキレイに包装されたオモチャやオヤツを持って来ています・・・。
実はボーロ、お土産=手土産だと思っていたんです
友達のお家へ遊びに行く時なんかに、ケーキなんかを持って行きますよね
まさにその感覚。会場となったカフェもドッグメニューが無さそうだったので、みんなで持ち寄って、飼主もワンコもお茶しながら・・・みたいな、勝手な解釈をしていたのです。。。オウノウ
でも他のみなさんは、ちゃんと持って来ていらっしゃったのですから、私がおバカだったんですが・・・
しかも、後から考えたら、その時のプレゼント交換を辞退させていただけば良かったんですよね。
なのにそんな恥ずかしいモノを出品(?)した挙句、自分はステキなお菓子のセットを頂いて来てしまう始末。。。最悪です
私の持って行ったしょぼいお菓子をゲットしてしまった、ローラン君のパパとママ、本当にスミマセン・・・。

その他、ローラン君のパパとママには、お菓子のセットを、ナナちゃんのママからはエチケット袋、幹事のLunaさんとムック君のママさんからは、ハート型のカワイイおやつを頂き・・・。
本当にみなさんありがとうございます。
そしてスミマセン。。。
お土産



反省はまだまだ続く・・・。

会場へは適当な時間に行けば良いと思っていて、みなさんバラバラに出たり入ったりしているのかと思っていたのです。
そんなわけで、14時過ぎに着いた私達。自分達が遅刻したという感覚も全くありませんでした。
みなさんのブログを見させて頂いて、ボーロのミス発覚
みなさん13:30に集合していらしたようで・・・。
(諸事情により、ちょっと遅れた方もいらしたようですが)
それも私の勝手な解釈だったんですよね。何故1人だけそんな解釈を
はぁぁ~~~・・・反省・・・

その上に「人見知ラー」夫婦の私達は、あまり積極性もなく・・・。
みなさんとはもっといろいろ、フードのことやしつけ、去勢避妊などのお話をしたかったのに全然ダメダメでした。。。

しかも、その後用事が有ったために、途中でお先に失礼してきてしまいました。
私達もドッグランご一緒したかったなあ~~~

唯一救われたのが、みなさんがLunaをとってもかわいがって下さった事でした。
そんなダメダメ飼主ですが、これに懲りず是非またお誘い頂きたく、ヨロシクお願い致します・・・m(_ _)m
次回開催される時は、何でもお手伝いさせて頂きます

本当にステキな飼主さんとかわいいプードルちゃんたちと触れ合えて幸せな時間でした
飼主のみなさん、そして企画・開催してくださった幹事のLunaさんとムック君のママさん、本当にありがとうございました~
スポンサーサイト

コメント

楽しそうなオフ会でしたね~。こーみるとやっぱりそれぞれ全然違う顔だったりするね。カワイイ。
ルナもまだまだモヒカン健在ですな。

ま、次回名誉挽回!頑張ってください。

ごめんなさい!ボーロさんの反省は全部私のせいです(^^;)
私もみんな適当に出入りしていただいて、幹事だけ最初に行ってようと思って記事を書いてたんです。
なのに・・・私大遅刻。そして皆さんは時間通りに・・・。私は最後から3番目でした。恥ずかしい(>_<)
お土産の件は、本当におやつとかでOKなんですよ。
だから気にしないで次回も参加してくださいね!
みんな可愛いルナちゃんに会いたいし♪

でもでも・・・本当に楽しかった~!

Lunaさんのところから遊びにきちゃいました♪
土曜日は、お会いできて嬉しかったです(^^*)せっかくお隣さんだったのに、私たち夫婦も超人見知りなもので…積極的にお話ができませんでした(><)ローランのワンワンと吠えることにもめいってしまって…Wでごめんなさいm(__)m
これに懲りずにmた、ローランと仲良くしてやってください!!
ルナちゃん、本当に可愛かったです☆
とってもいいこで本当に羨ましいです!!
そして、お土産は全然気になさらないでくださいよぉ!!!!!
我が家のおやつが増えて、と~っても大満足です♪
私なんて、お土産の意味をだいぶ間違えてしまいましたから(^^;)
これからも宜しくお願いしま~すm(__)m

★LOCOママさん

ねぇ~、こんなにワラワラとプーちゃんたちがいる中で、終始デレデレでしたよぉ~e-343
うん、次回挽回!頑張りマッスル!!

★Lunaさん

なにをおっしゃいますやら~e-451
Lunaさんは全然悪くないですよ!
だって他のみなさんはちゃんと分かっていたんですし!!
私も他のオーナーさんたちにもお会い出来てホント良かったです。
今まで近くのトイプー仲間があまりいなかったのでー。
会わせて下さったLunaさんたちに感謝感謝ですよぉ!
次回も是非参加させて下さいねe-343

★ローランママさん

いやいや、ホントすみませんでしたぁe-330
次回以降は挽回(?)しますので是非是非こちらこそ仲良くして下さいねぇm(_ _)m
実はLunaもローラン君ばりのモヒカンにしようと頑張っているところです(笑)。
もしもLunaが完成形になった時に、まだローラン君がモヒカンだったら一緒に「ハード系」ってことで写真撮らせて下さいe-69
今後ともヨロシクお願いしますe-466

先日はありがとうございました。
ななはルナちゃんパパにもお世話になってすみませんでした。
私もちょっと人見知りでおそばにいたにもかかわらず、
あまりお話ができなくてごめんなさい。
こんな私達ですがまた遊んでください。
私のほうのブログにもリンク貼らせて
いただいてよろしいですか?

ダメダメ幹事で本当にすみませんでした。

トンネル写真超かわいいv-10
また次回も持って行きますので遊んでくださいね!

ムックから伝言です。
可愛いLUNAちゃんがお嫁さんに来てくれてとっても幸せ~と申してましたv-238
でもボクはおこちゃまできないので、親戚のえると再婚して欲しいですv-218と承ってます。

また次回お会いできるのがとっても楽しみです♪

★ななママさん

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します~e-343
主人もななちゃんが膝に乗ってきてくれて、ご満悦でしたよ~。
最近たまに主人がLunaを呼んでも来ない時があるので、凹んでたんです。それをななちゃんが解消してくれたみたいですe-2
リンク、ありがとうございます~。よろしくです。

★ムックママさん

全然ダメ幹事じゃないですよ~e-2
Lunaもトンネルもこんなに楽しんじゃってますし、ムック君との結婚式写真も、大満足ですv-218
Lunaってばカワイイv-10と、主人ともども親バカ丸出しでニヤけてます(笑)。
本当にとてもステキな時間を作って下さりありがとうございましたe-2
今後ともLunaともども仲良くしてください~。

ルナちゃんトンネル気に入ったのね~これはこれは、お買い上げーかな?(笑)

↑↑おやつ、のえる家のが当たったんだぁ~ 嬉しいな♪
靴の形のカミカミはのえるも好きよ!楽しんでね~

ボーロさん&パパさんも楽しめたのなら、それが最高よー!ね。

お婿さん候補でノエルもイケメンになっていかなきゃねー頑張りますよ(^^)v

★のえるままさん

お菓子セット、ノエル君家のだったんですねぇ~。ありがとうございます!
徐々に小出しに与えていこうと思います(笑)。
ノエル君にちゃんと気に入ってもらえるよう、Lunaも女に磨きをかけなきゃですねe-420
ホントこれからも仲良くして下さい~!

先日はどうもありがとうございました。Lunaちゃんシフォンより、1週間小さいだけなのに、子犬度が満点でかわいかったです♪
ココア、追いかけちゃってごめんさいね~リンクもちろんOKです。
今後ともよろしくお願いします!

先日はありがとうございました。
ルナちゃんの明るい表情に、ググッと来ました!かわいいですね~
是非またお会いしたいですっ!
ランだとこむぎも遊べるので・・・(厨房が無いので^^;)
りんく張らせて頂きますね!
  • [2007/05/16 13:46]
  • URL |
  • こむぎパパ&ママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ちえさん

そっかー!1ヶ月じゃなくて1週間ですねぇ~。
スミマセン、間違えてました。失礼しましたぁ~(^^ゞ
いやいや、いつも家でのほほんとしてますから、たまにはそうやって追いかけられたり、じゃれ合ったりしたほうが良いんですv-219
女のコとはいえ、たくましくならないとe-2(笑)
これからも仲良くして下さい~。
リンク、貼らせてもらいまーす。

★こむぎパパ&ママさん

こちらこそありがとうございました~。
ふふふe-343そうですね~。
次回は是非こむぎくんとも、もっと触れ合わせてみたいですー。
リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きますねe-69

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

