スポンサーサイト 


GW ~軽井沢編~ 

すみません。。。
先日の「GW~実家編~」の後、すぐに後半を更新するつもりだったのですが、ちょっと体調を崩しダウンしてました。
微熱だったのですが、身体中が痛くて動けませんでした
ダンナさまには「GWの遊び疲れでしょ」と言われましたが、みなさまもお気をつけ下さいませ

さて、そんなわけでGW後半戦。
28日に実家からこちらに戻ったのですが、次の29日は友人の結婚式の2次会に夫婦で参加。
(コレがまた16時からというちょっと早い時間で、あまり午前中ゆっくり出来ず)
そして30日は午前中に実家から送ってもらった荷物(衣類や食品など)を受け取り、14時過ぎに出発という、ドタバタ劇。
溜まった洗濯物に後ろ髪を引かれつつ、軽井沢へ~

<1日目>
今回は中央道から、清里→野辺山→佐久を通って軽井沢へ。
いつもは関越道→上信越道経由で行くのですが、今回はキレイな景色を見ながらゆっくり行くことに。
途中、野辺山で『滝沢牧場』というところに寄ってみました。
ドッグランもありましたが、有料で、もう夕方で寒くなってきていたこともあり、ランには入りませんでした。馬もたくさんいたのですが、怖くて近づけられず。馬の鼻息にもかなり驚いていたLuna。
写真が無いのが残念です・・・(^_^;)
ソフトクリームがおいしかった
そ、それも食べるのに夢中で写真がありません・・・
敷地内をワンも一緒に散策できますが、お子さんのいらっしゃる方が来られるともっと楽しいことでしょう!乗馬体験や乳搾り体験とか・・・。

<2日目>
この日は朝から雨
朝食を食べてのんびりしていると、「こんにちは~」との声が
カワイイお客様
T&L

パパの従妹夫婦と息子のT君。
LunaはT君に追いかけられて逃げ回るものの、でも構って欲しいらしく、T君が追いかけるのをやめちゃうと、どうしたの?という感じで様子を伺ったりして気にしています。
意外と相性良い?
ペロリン♪

この後T君家族は神奈川へ帰って行きました~。

私達は『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ。
ココ、晴れていれば「芝生のひろば」で遊ばせられるんですが、雨のためお預け。
ショッピングもワンと一緒に入れるお店は限られているので、めぼしを付けていたショップで、めぼしを付けていたモノを買うくらいでさっさと撤収してきました~。
次回はゆっくりいろいろ見たいっ

<3日目>
パパのご都合により、「妙高高原赤倉温泉」へ。
途中のSAで桜が咲いているのを発見
よくよく見てみると「ソメイヨシノ」ではありませんでしたが、満開でとってもキレイでした~。
何桜?

目的地では、パパのご用事中、ボーロとLunaは周辺をお散歩。
途中で黒トイプーちゃんにお会いし、Lunaは興味津々だったのですが、あちらはそうではないようで・・・

<4日目>
これまで車の移動が多かったり、お天気の関係で存分にお散歩が出来なかったりしていたので、Lunaがたくさん散歩できる所へ行こうということになりました。
しかしあまり街中(軽井沢駅周辺や旧軽井沢など)の方へ行くと、大混雑に巻き込まれるということなので、パパのオススメの「高峰高原」へ
標高が2000mくらいなので、寒い
雪もまだ残っていました
Lunaにとっては初めての雪体験。
そんな大事なイベントなのにっ!何とカメラを忘れる始末。。。
結局ケイタイで撮影したので画像が良くないのですが、一応記念撮影
雪の上で記念撮影

Lunaは雪の匂いを嗅いでみたり、ちょっと不思議そうではありましたが、至って普通。
ボーロは滑りそうになったり、深みにはまったりと悪戦苦闘の雪上。。。
もちろん雪が残っている場所のほうが少ないんですが。
こんな感じ。
山の上です~

そして何と雪がちらついてきました
写真では全く写りませんでした。残念
Lunaは初めての雪、どうだったかな
冷たい?

微妙な表情(笑)。

<5日目・最終日>
この日から既に「帰省ラッシュ」がスタートするとのことで、とにかく早めに軽井沢を出発することに。
しかし5日間で一番といえるくらいの快晴
浅間山もとてもキレイに見えました
]浅間山キレイ

10時半頃出発して、途中「高坂SA」で休憩。
ドッグランがあるというので行ってみると・・・。
ものすごい坂
ドッグランが平らじゃないんです。坂なんです・・・
しかもかなりの急勾配。
川とかの堤防(土手?)のよう。
ワンたちにとっては、大した問題ではないのかもしれませんが、私達は登るのも下るのもかなり注意が必要・・・。
まあ、ランが有るだけありがたいのですが

そんなこんなで13時頃東京に到着
特に大きな混雑もなく戻って来られました~。
しかし今回はかなり車での移動時間が長かったのですが、Lunaちゃん、頑張りました~。
あまり良くないことだとは思うのですが、窓を開けられる道路では顔を出して風を切っていたLuna。
ドライヤーの風はキライなのに、この風は良いんだから良く分からない。。。

また旅行行こうね~
車窓から~


実は今回、ワンが遊べる場所などをちゃんと調べて行かなかったんです。そのためあちらでどこに遊びに行くか結構悩みました。
次回はちゃんと調べて、連れて行ってあげたいな~。

しかしこの強行日程、結構疲れました。
帰ったら洗濯物地獄だし・・・
残りの休日は、かなりぐったりのんびりして過ごしました~。

Lunaはどうだったのかな楽しかったのかな
スポンサーサイト

コメント

おぉ~ かなり盛りだくさんのGWでしたね~。。。ルナもきっと楽しかったはず!
っていうかボーロさん、こりゃ疲れてダウンするよ(笑) 回復して良かったですね。
東京はこの冬雪が積もるほど降らなかったし、良い経験だったんじゃない?私も雪に埋もれさせてあげたかったけど・・・今年の冬はつもるかな~。

★LOCOママさん

コメント返し遅くなりスミマセンe-330
ねぇ~、まさか雪を体験できるとは思わなかったわぁ~。
今度の冬は東京もちょっとでもいいから積もって欲しいよね!雪が降り落ちてるところを見せてあげたいe-2
どんな表情をするんだろぉ~~~。
それにしてもGWはホント盛りだくさんすぎましたe-263
でもでも諸々楽しかったですぅ~e-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

