スポンサーサイト 


Luna、異常行動! 

金曜日、1ヶ月ぶりに病院に行きました。
お腹の湿疹の経過(ほぼ完治していますが)のチェックと、乳歯が結構残ってしまっているため、それの相談。
そしてGWにLunaも一緒に旅行に行く予定なので、8種混合ワクチンの摂取。
Lunaは今までに6種混合を2回と8種混合を1回摂取しています。ワクチンは3回でOKですが、8種を1回しか受けていないため、その差の2種分の抗体のために、もう一度8種を受けなければならなかったのです。
近っ!

午後、お散歩を終えてから病院へ~
お腹の湿疹は完治。よって今まで飲んでいたお肌の美容薬(コエンザイムQ10やセラミドも入っている!)は1度終了することに!
乳歯はとりあえず様子をみて、避妊手術と一緒にする事を勧められました(全身麻酔になるため)。
そろそろ初潮を迎えるはずのLuna・・・。
真剣に考えなければなりません
そしてワクチンは無事摂取。
「今日は1日オトナシクしていてくださいね。何かあったらすぐ連絡してください。」と言われる。
オットセイ?!

オットセイにしてる・・・?!
違う違う、『おとなしく』

そして、家に帰ってきてからはいつも通り、寝たりオモチャでちょっと遊んだりしていたのですがー・・・
夜も12時を回った頃から、何だかちょっとLunaがおかしい
何故かものすごく興奮し始めて、リビングをダッシュで走り回り、いろんな場所で前肢をカリカリガリガリ穴掘り行動
ラグの上では、のた打ち回るような行動も・・・。
そのうち今度は嘔吐
正に『異常行動』のようでした
もう私はとにかくビックリ
とりあえず落ち着かせようと抱いても、腕の中から飛び出して、走り周り→穴掘り→のた打ち回る・・・
良く見ると目の周りが真っ赤
驚いて身体を見ると発疹、耳の中も真っ赤、体温もいつもより高い気が・・・。
それがみるみるうちにひどくなり、目の上は腫れてきてしまいました
そしてお水をガブガブ飲みます。。。
その時点で私はもうオロオロ
パパは「放っておけばいい」なんて言うし。
で、病院での先生の言葉を思い出した

『何かあったらすぐ連絡してくださいね』

というわけで午前12時半を回っていましたが、病院にTEL。
病院の電話は夜間は先生の自宅に転送されているようで、いかにも『寝てました』風の先生の声。
深夜にスミマセン、と謝りつつLunaの症状を伝えると、「30分くらいで病院に着くと思うので、連れてきて下さい」との事。
その30分で徐々にLunaは落ち着いては来たけれど、まだまだ発疹と赤みは治らず。
恐縮しつつ診てもらうと、どうやらワクチンによるアレルギー症状とのこと。熱も大したことなく、症状を抑える注射をしてもらい診察終了。
先生も特に嫌な顔もせず「Lunaちゃん、辛かったねぇ~」と優しくナデナデしてくれました。
とりあえずホッと一安心。。。
パパには取り乱しすぎだと言われましたが、先生も「発疹が痒くて、また引っ掻いて湿疹になっちゃったら困るし、注射しておけば安心ですからねぇ~」と言ってくれたし。
家に戻るとLunaはすぐに寝始めました。
様子を見つつ、ボーロも午前3時頃就寝

そして朝起きてみると、Lunaは発疹も消えご飯の催促も
良かったぁぁぁ~~~っ\(^o^)/
朝ごはんも残さずに食べ終え、いつもと比べるとちょっと元気が無い感じではあったけれど、午後になるにつれて段々いつも通りになってきた

ホント慌てました。。。
でもすぐに良くなって本当に良かった。
あんな異常行動、もう2度と無い事を祈ります・・・

が・・・次回からは、もうちょっと冷静に対応しよう
まあ、今回で慣れた(?)というのもありますが・・・。
深夜診察料金「¥6,000」也
注射は¥1,500。
さすがにそれはボッタクリじゃないんですかぁぁぁ~~~(爆)
先生には感謝しているし、寝ているところを起こしてしまい申し訳ないけれど・・・。
せめて¥3,000くらいになりませんかね。。。
見捨てないでぇ~

それでもLunaの命には代えられないから、今後なにかあっても絶対にすぐ病院に連れて行ってあげるから安心しなさい
スポンサーサイト

コメント

Lunaちゃん、良かったですね。
私も同じ立場になったら、慌ててしまうと思います!夜中病院に行けて本当良かった。
旅行とか行くとなると、8種ワクチンしたほうがいいのかな? 私も旅行考えているので病院に聞いてみます(^.^)

★lunamomさん

ありがとうございます~。
その後Lunaはいつもと比べると微妙に元気が足りない感じではありますが、心配なさそうですー。
旅行、ちょっと山の方に行くので8種のワクチンをお願いしたんですが、普通の街中(?)とかだったら、6種で平気だと思いますよ~。

大変でしたね。私もそんな事が起きるとオロオロしちゃうほうですが、ゴム手袋飲み込み事件の時に、連れて行った病院で診察代+高級フード買わされ、2万円請求された時には愕然としましたi-183我が家はワクチンは2回だけでした!1度目は6種で、2度目は9種でした。ナルトは注射後はさすがに元気なかったけど、Lunaちゃんみたいな事になってたら、私も間違いなく取り乱します(;´_`;)

★YOUさん

2万円e-2それはちょっと聞いた瞬間動揺しますよねぇ~。。。
高級フード・・・お腹のためにしばらくはこっちの方が良いとか、言われるんですよね。
確かにワンの負担を軽くしてあげたいと思うし、それが当然の処置(処方)なんでしょうが、ちょっと値段を聞くと「ホント?」って疑いの眼を向けてしまう私ですe-263
ワクチン、2回でOKなんですか?
ありゃりゃ・・・?!(笑)
その土地の行政とかの違いもあるんですかね。

おぉー!無事で何よりでした。
以前実家のワンも注射のあと、ラリったみたく鳴ってしまった事があります(笑) でも湿疹とかは出なかったなぁ・・・。でもやっぱり驚いちゃうよね!深夜でも、特別料金高くてもすぐに見てもらえる先生が居てよかったよ~。
何よりもルナが無事でよかった。

★LOCOママさん

ありがとう~。
そうそう、ラリっちゃったのかと(爆)。
でもホントすぐに良くなって良かったよ。
下手に放っておいて何かあっても後悔するだけだしね。
Lunaにとって守ってもらえるのは私達だけだから~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

