スポンサーサイト 


寝言犬+寝癖犬=オヤジ犬 

Lunaが寝るときの体勢は大抵こんな感じで横向きです。
昼寝

目が半分開いてます・・・

そしてこちらがちょうど今現在。
昼寝070328

やっぱり横向き
手足は伸ばして時々ピクピク動いたり、伸びをして先っぽだけ、ピコピコ動かしたり。

以前、実家で飼っていたポメラニアン(♂)は、寝ている時、よく「イビキ」をかいていましたが、Lunaはイビキはほとんど無いです。
女のコだからかな?
その代わり寝言が多いんです。。。
「ムニャムニャ・・・」なんて当たり前
この前なんて突然「ウゥ~~~、ワンっっ!!」と吠えたのでビックリ
Lunaも自分の寝言に驚き飛び起きました
アホか、と突っ込み入れました(笑)。
人間だったら「しつこいよ!」「あっち行ってよ!」「こっち来ないで!」「うるさい!」とか、そんな感じのセリフを吐く夢でも見たのでしょうか?
「寝言犬」の真骨頂?!

前のポメラニアンがイビキをかく、というのを発見した時に、犬もイビキもかくし、夢を見たりもする・・・と友達から聞いたり、本で読んだりしていたので、Lunaを飼ってから初めて知ったわけではなかったので、寝言に対して驚きとかはなかったのですが、さすがに吠えたのにはビックリしたし笑いました

そして・・・最初にも書いた通り、大抵横向きで寝ています。
ブサイク!

ブ、ブサイクすぎる
こんなの世間様にお見せして良いのか?!

と、それはともかくこのように片側がぺっちゃんこになって寝ているので、起きるとこんなことに

寝癖犬①

見事な「寝癖犬」の出来上がり
耳までどこかに行っちゃった?!

寝癖犬②

こちらはちょっと分かりづらいですかね?

まあこういった寝癖は大抵すぐに直るんですが。

何だか寝言といい、寝癖といい、今更ながら犬じゃないみたい
しかも「オヤジ」ですな。。。
ヘソ天

やっぱり「オヤジ」だ。。。間違いない
スポンサーサイト

コメント

あはは!寝癖最高!
かなりリラックスして寝てるね~。ウチもよく寝言と寝吠え(?)してるよん。おもしろいよね~。みてて笑ってると起きちゃうんだよね~。

1枚目の写真、白目むいちゃってLunaちゃんじゃないみたい(~_~;)
寝癖は横向きで寝ちゃうから、どうしてもついちゃいますね(笑)
ナルトも横向きで寝るけど、何故かお尻だけクッションのっけたりして、頭を低い位置に寝る事が多いです(^_^;)

★Locoママさん

あ、やっぱりLocoちゃんも?
ホント、起きていても寝ていても見ていて飽きないよねぇ~v-291
アイドルですなv-286

★YOUさん

ナルト君、頭だけ低くするなんて首とか痛くないんですかね?(笑)
寝違えちゃいそうですねe-330
寝癖は今まで飼ったことのあるワンコは付いているのを見たことがなかったので、ちょっと面白い発見でしたe-2

最後のリラックスした写真可愛いです~♪お腹ナデナデしたくなっちゃいますね。
ビビアンはいつも横向きですが、アンリはよく仰向けで無防備に寝ています。かなりエラソーですよ(笑)

★Lunaさん

やっぱり男のコのほうが、そういう面で大胆なんですかね(笑)。
実家で飼っていたポメも男のコだったんですけど、やっぱりLunaと比べるともっと寝相が悪かった気がしますe-330

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

