スポンサーサイト 


シャンプー嫌い! 

Lunaはシャンプーが嫌いです。
シャワーもイヤだし、拭かれるのもイヤだし、ドライヤーなんて絶対イヤ
トリマーさんにもシャワー中はちょっとイヤがってました、とか良く言われます。
しかし一生入れないわけにはいきません。
そして昨夜も格闘開始

お風呂場では、とにかく出して欲しくてボーロにしがみついたり、扉の方へ逃げたり・・・。
そんな感じなので、ボーロの腕は引っ掻き傷だらけ。
そんなにイヤがらなくてもぉ~・・・
でも何故かシャワーから出てくるお湯は必ずペロペロ。。。

で、何とかシャンプーが終わって出てきます。
バスタオルにくるんで、暖かくしてあるリビングへ・・・
お風呂上り


毛が乾いているとフワフワで大きく見えますが、洗って濡れるとものすごく細くて寒そう
そして別犬(笑)。

さてここからが一番問題のドライヤー。
ドライヤーに限らず、Lunaは風が出るものが嫌いなようで・・・。
お気に入りのゴムボールの空気穴からの風も手や鼻先で押さえて出ないようにするし、息を吹きかけられると「やめてぇ~!」と言わんばかりに両手を突き出してバタバタ

でもどんなに嫌いでも乾かさねば風邪をひく!というわけで、ドライヤー開始。
とにかく隙あらば脱出しようという態度が見え見え。
なのでこちらとしては「いい子だねぇ~!」「かわいくなるねぇ~!」「Lunaちゃん、エライねぇ~~~!」と褒め殺し作戦。
始めはヒザに乗せていたのですが、バタバタ動くので、カーペットの上に横たわらせて・・・と、ここで脱走!リビングを走り回り、ソファーにジャンプ
ドライヤー嫌い

何その情けないような、寂しいような、おびえているような、なんとも微妙な表情。。。

そんな顔されても乾かさなきゃいかんものはいかんのですよ。。。
「大丈夫だよぉ~」「エライもんね」「頑張ろうね」と、端っこに追い詰めて、再び乾燥開始。
その後も脱出と確保を数回繰り返し、何とかドライヤー終了。

最後はブラッシングですが、コレはそんなに嫌いではないみたいで、普段も足以外は大人しくしています。

でもシャンプー後はとにかく逃げ出したい、もうイヤだオーラが出まくっているので、仕方なく骨ガムをあげて(せっかくシャンプーしたのに、口の周りにガムが付いちゃうのも仕方ないと思いつつ)、ブラッシングしてやっと終了。

お風呂に入れてから終わるまで1時間ちょっと。
ママも疲れるけど、Lunaもぐったり。。。
でもキレイになってふっかふか
Lunaも気持ち良いよねぇ?!

さて今日はこれからまたボーロの実家へ~。
バス&新幹線の旅。
前回のように大人しく無事に帰って来られるか?!
スポンサーサイト

コメント

おぉ いよいよ出発ですね!今回はカイとの絡みを激写してきて下さい!
ちなみにウチのロコ丸もお風呂キライ。でも洗っている時は大人しくて、手足も1本ずつ自分で上げて洗わせてくれます。でも出てからが格闘。ものっすごい勢いで興奮して走り回ってます。。。一応お風呂の外ではパパが拭き拭き要員として待機してくれてるんだけど、なんせあの巨体。。。。
なので最近うちでは、何とか簡単に拭いたら後は勝手に走らせてます。洗う前からエアコンガンガンにして部屋を温めて置くので、自然乾燥(笑)
ウチは毛のお手入れがいらないから出来るけど、ルナの場合そーは行かないか・・・(^^ゞ ソファーにのっちゃったルナの顔(笑) 怒ってるのか嫌がってるのかv-7
ボーロさんの腕が傷だらけにもちょっとウケました。

お風呂、Lunaちゃんも嫌がるんですね凹。

うちのルナもシャワー大嫌い(+_+)
私も身体中キズだらけになります(笑)虐待されたみたいになって、ルナシャワーしたのを知らなかった妹に1度心配された程(汗)
でも、キレイになったワンを見ると痛さも吹っ飛びますよね(o^-^o)
長旅、頑張れ~!☆

ドライヤー嫌いなワンコ多いですよねv-356うちのもLunaちゃんと同じでドライヤー苦手です。そんな事をブログで書いたら、ある方からシャンプー後は洗濯カゴとかに入れてあげて乾かすと楽ですよ!と教えてもらいました。まだ試してませんが、今度やってみようと思いますv-411
Lunaちゃんボーロさん行ってらっしゃい(o・・o)/~

★Locoママさん

ちゃんと洗わせてくれるんだぁ~。いいな。
Lunaはブルブル震えちゃって、怖いんだか寒いのかどっちだよ!って突っ込みたくなります(笑)。
脱走犬の顔、ヤバイよね。
この顔見たら110番v-219だよ(笑)。

★lunamomさん

虐待と間違われちゃうんだv-12
ルナちゃんの必死さが思い浮かんでしまいます。。。
きっとlunamomさんもシャンプー後はぐったりでしょうー。
お互いに娘たちの為に頑張りましょうね~e-2

★YOUさん

洗濯カゴ?!
上からも横からも下からも(?)網の穴からゴーゴーとドライヤーがかけられるというわけですねv-219(笑)
なるほどぉ~~~。試してみる価値はありそうですねv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

