スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっつき虫 

ボーロは専業主婦なので、日中はほぼずっとLunaと一緒にいます。
そのせいか、最近Lunaが「ひっつき病」です。。。
私の足元について回ってー。
それはそれでとってもカワイイんですけどね(^^ゞ
私がトイレに行くだけでも悲しげな声を出します。
出掛ける際は、なるべく察知されないようにあれこれ手を尽くしてはいるのですが、やはりかなりの勢いでキャンキャンヒンヒン・・・。

「分離不安」なのでしょうか?
Lunaを買ったペットショップのスタッフさんには
「とにかく留守番が特別な事だと思わせないように」
と言われました。

*出掛ける時に声を掛けない
*戻ってきてもすぐに構わない
*とにかく普通に振舞う

などなど・・・。
一応それらを実行してはいるのですが。
徐々に慣れさせていくしかないですね。。。(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

私もナルトを置いて留守番させる事が多々あるのですが、出かける時には「お留守番」と言うのは言わないようにしています。出かける前にはドライフードを、お水でふやかしておいて、コング3つ位に詰め置いて行きます。最近は私が出かける=コングをもらえる!と学習して定位置にお座りして待ってます♪出かけた後の様子はわからないのですが、今のとこご近所からは、泣いてうるさいとかの苦情も無いので、お留守番中はオモチャで遊んでるか寝てるかしてるみたいです(^_^)

★YOUさん
そういえば、コングもペットショップの方に言われました!忘れてた・・・(^_^;)ありがとうございます。今度試してみます~。
そうそう、どうせ誰もいない時は寝てるんですよね、きっと。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiareluna.blog91.fc2.com/tb.php/2-3becbb9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。