スポンサーサイト 


こだわり 

どうやら犬にも他人には分からない『こだわり』があるようで・・・。
キャップ大好き


何をしているのかイマイチ微妙な写真ですが(^^ゞ
自分の鼻の先を、ペットボトルのキャップに突っ込んでいるのです。
Lunaは、ペットボトルのキャップが大好きなんです
ガジガジとかじっていたかと思うと、口をうまい具合に使ってキャップを飛ばし、走って取りに行き、また投げては取って、かじって・・・を繰り返して遊んでいます。
キャップ大好き2


しかしこのペットボトルのキャップって、そんなに大きいモノではないですよね?
誤って飲み込んでしまいやしないかと、ちょっと不安になったボーロは、ペットボトルとは違うプラスチックボトルのキャップをLunaに与えていました。
ちなみにペットボトルのキャップの直径は3cm、プラスチックボトルのキャップは3.5cm。
たった5mmの差ですが、少しでも大きい方が安心。
で、しばらくは大きい方で遊んでいたのですが・・・。
一昨日くらいに、私がたまたまペットボトルの紅茶を買ってきて飲んでいると、いつの間にかテーブルの上からキャップがなくなっている・・・
気付けばLunaが楽しそうにかじっているではありませんか

キャップ大好き3


おっと、こりゃいかん。
と、それを取り上げ、いつもの大きめのキャップを渡すのですが、それをすぐに捨てて、私が取り上げたキャップを、またテーブルから奪って行きます
こうなると奪い合いのスタート
最初の何回かはすんなり私が奪えるのですが、分かってくると私が近づこうとするだけで、Lunaはキャップを口で咥えて逃げていきます
面白いので、大きめのモノと小さいモノと並べて置いてみても、必ず小さい方を持って行きます。
小さいモノだけ、取りづらいところに置いても、「じゃあ大きい方でいいや」とはならないんです。

一体何が違うんだ・・・
ちょうど口のサイズにピッタリはまるのか、ペットボトルのキャップの方が、飲物の香りが少しついているのが良いのか、小さい方が飛ばしやすいのか・・・?

その『こだわり』はママには理解できません
スポンサーサイト

コメント

ワンて自分で咥えて投げてウマく遊ぶよね~。たまに吠えたりして(笑)
ルナのこだわりはいかに?!
噛み応えが微妙に違うとか??
我が家はトイレットペーパーの芯が相当好きらしく、見るだけで小躍りしてますぞ(笑)

★Locoママさん

そうそう、なんで吠えるのでしょ?(笑)
小躍りv-237
見たいなぁ~、Locoちゃんの小躍り姿v-290
今度お会いする時のお土産、トイレットペーパーの芯にしますv-218

Lunaちゃんのこだわり、可愛いですねv-411少し大きいだけで口にフィットする感じが違うのかしら(笑)
我が家のナルトは余計な物ばかり持って来てオモチャにするので、困ったもんですv-356
例えば洗濯籠に入ってる、汚れた靴下とか(^_^;)

★YOUさん

あはは!分かります~。
スリッパとかも、「ちょっとそれ臭わない?」みたいな(笑)。
ティッシュとかも好きじゃないですか?新聞紙とか、あとハガキも半分にされちゃった事もありました・・・e-330

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

