スポンサーサイト 


ボーロ、ダウンする。。。その間のLunaは? 

ボーロは悲しいことに15歳の春(高校受験の時)から花粉症です
今年ももちろん、既にこの細かく小さいヤツらにやられてしまっています・・・
それで口を開けて寝ていたせいか、ノドをやられてしまい、先週末ついにダウン。。。
ブログどころか、PCの電源さえ入れない週末となりました。。。

しかし、たまたまボーロの母が遊びに来ていたため、家の事は母にお任せ。パパもお友達とスキーに出掛けてしまっていたので、こちらにもほぼ影響無しでした。

で、Lunaの週末は、というと・・・
いろんな人と会いました

まずは金曜日。
ボーロの家の近くに住んでいるボーロ弟がやって来ました。
Lunaとの対面は2度目。
弟とLuna

弟は「オレはブログデビューさせるなよ!」と言っていたけど、載せちゃいました。許せ弟よ
Lunaが微妙な「フギャ!」ってな顔をしていますが、コレはたまたま。
最初は少し警戒していたものの、その後は遊んでもらってご満悦。

その金曜日の夜パパがスキーに出掛ける際、ウチが待ち合わせ場所になっていたため、早く着いた1人の男性にウチの中で待っていてもらうことになった。
その人も犬好きらしく、ホーホー言って可愛がってくれた
この男性に対しても、Lunaは最初警戒気味だった。
でも可愛がって、おやつもくれる人だと分かるとシッポをフリフリ

そして土曜日。
今度はボーロの母がやって来ました。
母とも2度目の対面。
すると母が来るやいなや飛びついて大歓迎
前日の男性陣とは明らかに反応が違う
その後徐々にダウンしていくボーロを尻目に、ボーロ母にじゃれついたり、ヒザに入り込んで寝たり・・・。
アンタどこのウチのコよ?!
ボーロ母とLuna

別にじゃれついたっていいじゃないかよ~

でもちょっとウレシイ事が。
リビングのソファーでダウンして、頭まで布団を被っていたボーロ。
しばらくすると、遠くで「キャン!」という声がー。
アレ?そういやLunaがいないぞ!
「Luna!」と呼んでみると、上の階からチョコチョコと階段を下って来ました。

<ちなみに・・・Lunaはすでに階段の昇り降りを1人で難なくこなすようになっています!>

どうやら姿の見えないボーロを上の階(ボーロ夫妻の寝室があります)まで探しに行った様子。
私がソファーの上にいるのを見つけると、すごい勢いで突進
モシャモシャやってチューもしたかったけど、風邪が伝染るといけないので、それは泣く泣くお預け

で、いろんな人の訪問で1つ分かった事が。
やはり男性に対しては、最初少し警戒するみたい。
体つきも違うし、ちょっと怖いのかな?
よく犬でも異性の方に寄っていくって言うけど、Lunaはまだ月のモノも来ていないし、お子ちゃまだからかな?
そのうち男性ばかりに愛想を振りまくようになるのかなぁ?

まあ男に走ってもいいけど、ママのことは見捨てないでよね
スポンサーサイト

コメント

お大事に

風邪お大事になさって下さい。
人間の風邪はワンにはうつらないと聞きました。
我が家のルナも、ヒートまだで、lunamomの父とpop以外の男性が苦手ですよ。女性は平気(*^∇^*)
なんでなのでしょうね。
ボーロさんのお母様が大好きなLunaちゃん。お母様大喜びでしょう♪仲良しで良かったですね(o^-^o)

祝復活

ルナ吉、階段克服してたのね~!上の階まで探しに行っちゃうなんて、食べちゃいたいほど可愛かったでしょv-9
しかしオヌシ、頭まですっぽり毛布を被りルナも気づかないほど気配を消していたとわ(笑) 新たなワザを身に付けましたなv-38 ボーロ母・弟ブログデビューですな(笑)

花粉症に風邪とはボーロさん大変でしたね(;´_`;)
Lunaちゃんはボーロママの事は好きなのね(^_^)
ナルトも男性には警戒するところがあります!うちのババさんにはなついてるから、女の人はご飯をくれる人とかって考えて、好きになるのかしら?(笑)

★lunamomさん

ご心配ありがとうございます~。
おお!人間の風邪は伝染しないんですか?!そりゃいいこと聞きました!
また今日からベタベタしちゃおう~e-343
Lunaは迷惑かもしれませんが(^^ゞ

★Locoママさん

気配を消していた、というより死んでいたのほうが近いでしょう。。。v-40
今日も何だか微妙に気分が優れず、様々な事がお預け状態。
明日は掃除を始め、いろいろ手をつけなければ・・・e-282

★YOUさん

ありがとうございます~。
しかし何故か風邪をひくと、花粉症の症状は和らぐんです。。。
風邪の威力に圧されるのかな?!
ナルト君も男性を警戒するんですねe-77
やはりまだ小さい頃は、人間の赤ちゃんと一緒で女性の方が安心するんでしょうかねぇ~v-209

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

