スポンサーサイト 


カットしてきました♪ 

前回のカットからちょうど1ヶ月が経って、ちょっとボサボサしていたLuna。
そろそろカットしなきゃいけないな、と思っていたし、金曜日のお散歩で少しホコリっぽくなってしまった事もあったので、日曜日に突如思い立ちカットへ行くことに。
なぁに?

「なあに?カット行くのぉ??」
とでも言いたげなLuna。今回は生まれてから2度目のカットになります。
実は彼女はドライヤーが嫌い。
風が出てくるのがイヤなのか、ドライヤーだけでなくゴムボールを凹ませた時に空気穴から出てくる風も嫌いで、前足でその空気穴を塞ごうとします

前回は湿疹治療で通っている病院でトリミングもやっているので、そちらでカットしてもらいましたが、他のところもちょっと開拓(?)してみたかったので、今回は家から歩いて10分弱くらいの所にあるトリミング専門店へ。
病院やペットショップと比べるとちょっとお値段が高めですが、初回割引と子犬割引があるとのことで、試しに行ってみました。
そちらはお店の造りにもこだわっていて、シックハウスの原因とされる有害化学物質の使用を極限まで抑えて、土・藁・竹・木・石灰・石・砂・もみ殻などの天然素材で建てられたという所。
入ってみると石の洞窟のよう。
和室の待合室が1部屋有りました。
Lunaはお店に入って下におろした瞬間から、あちこちを探検
ちょっと慣れると手続きをしているママのことを気にも留めずに、右へ左へ走り回ってます・・・
お預けしてママは買い物に行くため出ていくと、さすがに少し不安そうな顔をしていましたが・・・。

で、戻って来るとこの通り。
キレイになりました
パパの足が写りこんでいますが・・・(^_^;)
また撮るの?

しかし親バカなあまり、何かにつけてママが携帯やらデジカメやらで写真を撮りまくるので、Lunaはちょっと呆れ気味。。。
最近カメラを向けてもソッポを向いてしまうことが多くなってきてしまいました。
でもそんな抵抗をしても無駄ですよ、Lunaくん
ママはあの手この手を使って、これからも撮影しまくりますぞっ
スポンサーサイト

コメント

実は前回の階段のところで取られた写真(Lunaは後ろ向き)を見て、ちょっと乱れたなと思っておりました(笑)
でも私はトイプードルのクリクリ毛は好きですよv-9
でもやっぱりプロの手にかかると違いますね~。ふわっふわなのが伝わってきます。
ウチはちゃんとした写真を撮るのに一苦労v-388 おやつで釣らないと正面の写真は皆無ですv-40 Lunaは偉いぞ~!
Luna吉、ちょっと大きくなった気がしますv-290

★Locoママさん

あはは、バレてました?ボサボサ状態・・・e-263
今は湿疹のために洋服を着せているので、全体的に短めにしてもらっているのですが、治ったら是非長めのスタイルにも挑戦したいと思ってますe-266
Locoちゃんも写真嫌いなの?
それとも落ち着かないだけ??(笑)

Lunaちゃん、くりくりの目がますます大きく見えますねe-420とても可愛いですe-415
Lunaちゃんも、成長してきて感情表現が豊になってきたようですね(^_^)
うちのナルトはすっかり写真嫌いになってしまい、正面からのショットがナカナカ撮れませんe-263

★YOUさん

あまり撮影しすぎると嫌いになっちゃうのかなぁ?
でもいつも拝見させて頂いているブログの写真は、すごくカワイイですよ!
(あまりコメント残さずスミマセン・・・)
でもワンコの写真を撮るのって、タイミングとか、とても難しいですよねぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

