 


大爆走! 

週末、軽井沢へ行って来ました。
やっぱり軽井沢は涼しい!とっても過ごしやすいですー。

そもそも今回の訪問は、義父の所有する別荘の片付けのお手伝いが目的。遊びではなかったので、ワンコのお遊びポイントにも行けなかったのですがー。
そこのお家のお庭でノーリード放し飼い
最初は私について回っていたのですが。

探検していい?
探検していい?

うん、どうぞー。
するとてくてく探検開始。
ひとり歩き

どうやらとっても楽しいらしい。
楽しいよ!

時々パパについて歩いたり
パパについてく

時々休んだり。
ひとやすみ

そしてあっという間にお庭に慣れて爆走スタート
ウサギ?!

アナタはウサギですか
とっても楽しそうな顔して走ってます。
ジャンプ!

ちょっとぶれた写真ばかりですが・・・
早くて写真のシャッターも追いつきません
ぐるぐる走り回ってたっぷり遊びました。
でもやっぱりちょっと臆病(?)なのか甘えん坊なのか、私たちの見えない場所に行ってしまう事はありませんでしたー。
こちらとしてはありがたいですがね。
楽しかった~

2日間、涼しいところでたっぷり満喫した様子でした。

でもレジャーの時の車での長時間の移動はワンコも疲れちゃいますよね。
途中時々休憩を取ってあげないといけません。
実は関越自動車道の高坂SAにはドッグランがあり、前回も立ち寄ったのですがー。
坂なんですよ、ココのラン
急な斜面

それでもLunaは全然平気なようで・・・。
気分転換

すっかり気分転換できたようでした

せっかく軽井沢に行っても、どこにも連れ出してあげられないので申し訳ないな~、と思っていたのですが、どうやらLunaは満喫してくれたようですー。
良かった、良かった

Lunaのオッパイ~その3~ 

またもや更新が滞っておりました。。。
ホント毎日、もしくは1日おきなど、マメに更新されていらっしゃる方を尊敬します・・・でへっ

とはいえ、更新してなさすぎでしょ・・・
アゴ乗せ

って、なんでそんな上から目線・・・。
アゴ乗っけちゃってさーーー。
それ、アナタ用のウェットティッシュですよー。

で、オッパイはというと・・・
オッパイその3

写真だとあまりよく分からないかもしれませんが、コレでも良くなってきたんですよ~
でもそろそろ、もう一度病院で診てもらおうかと思ってます。
ブサイク顔

え~、病院??

って、いつも病院行っても楽しそうにしてるじゃーん。。。

が、その前に・・・
明日の夜から軽井沢です~~~
ワーイ

その模様は、なるべく早くアップする予定・・・です

Lunaのオッパイ ~その2~ 

先日の「Lunaのオッパイ」のその後ですが・・・。

こんな感じで悪化気味・・・
腫れてるのが分かりますか?
オッパイの腫れ

先週木曜日に2度目の病院に行ったところ、今回は院長先生が診て下さいました。

ヤッパリ経験の有る院長先生と若い先生では違いますね~~~
診断を聞き、ちょっと安心しました。

若い先生はマウンティングで擦れたことも関係あるのでは・・・みたいな感じで、内出血の可能性も・・・とイマイチはっきりしませんでしたが、院長先生によると、やはりヒートによるホルモンバランスのためとキッパリ。
偽妊娠っぽいのかも(コレは若い先生も言っていましたが)という説明も。とりあえずつまんでみても、お乳が出てくるわけでも血液が出てくるわけでもないので、大丈夫だそう。
青アザのようになってしまっているのは、オッパイが張って、細かい血管が青く浮き出てしまっているためのようです。
ご挨拶

しかし今後もうちょっと腫れが酷くなってくることが予想されると言われました。確かに一番上の写真の2箇所だけではなく、他の部分も徐々に腫れてきています。
この後は腫れが全部くっついて繋がっているような感じになるかも、とのこと。1度酷くなってから、徐々に治まってくるらしいのです。
こんにちはー

もしも7月下旬に掛けても良くなって来ないようだと、もしかすると乳腺に問題が有る可能性もあるので、早々に避妊手術をした方が良いようです。
また陰部からオリモノが多く出ていて頻繁に舐めたりしているようだと、子宮内の腫瘍なども考えられるようなので要注意・・・
とりあえず今はそんな様子も無いので大丈夫そうですが。。。
今後の経過を見守ることとなりました。

そんなわけで、「この様子から見てもこのコは乳腺系が弱いかもしれないので、どうしても繁殖をしたいというわけではないなら、避妊手術をしたほうが良いでしょう」と言われました。
実は乳歯が残ってしまっていることもあって、どちらにせよ手術は必要になりそうでした。
それもあり元々避妊手術は考えていたのですが、やはりちょっとビシっと決意出来ないでいました。
でもこれでやっと決心できたかな

7月下旬頃までに腫れが引いてこなければ、すぐに手術。
問題なく治って来たら、暑さがおさまった秋頃に手術、となります。
手術はやはりちょっと心配ですが、Lunaの身体を思ったらコレが一番良い選択なのかな?
舌、出すぎです・・・

Luna本人はとっても元気です

写真は週末のドッグランでの様子です~

サッパリです! 

5月21日以来、ヒートのためにトリミングを控えていたLunaでしたが、昨日やっとカットに行ってきました
モッサモサ!

前回結構短めにしてもらったのに、1ヵ月半でこんなにもボッサボサになるとは、やはり月に1回程度のトリミングは必要ですね~。
前も見えているのかどうか・・・
見えてる?


そしてコチラがカット後。
どう?

スッキリ~
今までのソフトモヒカンは、「男のコじゃないんだから・・・」とパパには不評だったのですが(私は気に入っていた)、今回はパパも大絶賛
「カワイイ、カワイイ」とベッタリでした
今回お耳がちょっと大きめ。
「デッカくなっちゃった」(マギー○司)

でもやっぱりトリミングに行くと疲れるんですね~。
カワイイ顔して熟睡です
ねむねむ・・・

Lunaのオッパイが! 

先日Lunaがしゃべった夢を見ました
Lunaの第一声は『ツクダニ(佃煮)』でした。。。
ウトウト・・・


先週水曜日、ふと気付くとLunaのオッパイが大変なことに
青アザ?!

乳首の周りが青アザのような色になって、触ると少し張っている感じなんです。私たちが触ってもLunaは痛そうではありませんが、何だかとっても心配
翌日病院へ。

病院の先生も「うぅ~ん・・・」という感じでハッキリとした原因はだったのですが、多分生理中にオッパイが張って、そんな時にマウンティングをしまくることにより、擦れて毛細血管が切れてしまって内出血してしまっているのではないか、とのこと。
とりあえず1週間様子を見てみるということになり、一応「炎症止め・止血剤・抗生物質」の飲み薬をもらい帰ってきました。

そして4日経った今もまだ治っていません。
青アザもむしろちょっとひどくなってきた感じ
大丈夫かなぁ。。。

まあでもLuna本人が元気なので良いのですがー
てへっ♪

