 


肉球 

5月21日にカットに行って以来、カットにいっていないLuna。
さすがにボッサボサになってきてしまいました・・・
ボサボサ・・・

ヒート(発情期)中は、やっぱりトリミングも遠慮した方が良いかなぁ・・・と思い・・・。まだあと1週間くらいはこのままガマンかなぁ

でも・・・
ボサボサ2

コレはちょっと滑りそう?!
それにココなら私がカットしても大丈夫

ってなわけで、カット。
どう?

しかし使ったハサミが、近くのコンビニで購入した眉毛や鼻毛(?)をカットする人間の美容用。
ハサミ

このハサミなんですが、安全の為に先が丸くなっているんです。
ハサミの先端

実はコレが意外と切りにくい。。。
丸くなった先の部分が、肉球と肉球の間に上手く入らないんですよね。。。
今度、先が普通に尖ってるハサミを買ってこよう・・・
後足

※左がカット後、右がカット前。

レインコートデビュー 

昨日は梅雨なのに久しぶりの雨
降り始めるのは午後から・・・と前日の夜の天気予報では言っていたので、10:00am頃からササっと散歩に行こうと思っていたのに、予想(予報)よりも早く降りだしてしまいタイミングを見事に外してしまいました。。。
でも午後になるともっと雨が激しくなるだろうと、意を決して行く事に。
そこで取り出したのが、こんなこともあろうかと先日購入しておいたレインコートシャキーン(喰いタンかっ
全身図

あ、あれ・・・?!
あまりステキじゃない・・・
フード

顔見えないしー。
Lunaを連れて買いに行ったから、サイズはなんですが、フードはチェックしなかった・・・。
まあ、フードはいっか。
コレ着て行くの?

ハイハイ、じゃあ行きましょう

と外に出たのですが、Lunaの様子がちょっとオカシイ。
いつもは外に出た途端に突っ走ろうとするのに、何だか浮かない感じ。
挙句ボーロの足にピョンピョン飛びついて「抱っこして!」の合図。
どうやらレインコートが馴染まないらしい。。。
コレやだぁ~・・・

その場に座り込んでしまいました。。。
ワシャワシャして、ちょっと歩きにくいか・・・?

でもここまで来て、しかもこんな外で脱がせるわけにもいかないので強行突破
どんどん歩いて行くと、Lunaも慣れてきたのか諦めたのか、いつも通りのお散歩大好きモードに

で、帰って来たら頭と足がビッショリ・・・
当たり前か(笑)。
びっちょんこ

もちろんレインコートのおかげで身体は濡れていないので、とりあえず足だけを洗って頭も乾かしました。
洗濯終了。

ほい、キレイになりました

これでレインコートにも慣れたかな
次回レインコートを取り出した時に、どんな反応見せるか楽しみだ

それにしても・・・夕方頃、ひどくなるかと思った雨もどんどん小康状態にっ!
散歩に行った時が一番降ってたんじゃ・・・?!
この日はことどとくタイミングを外したらしい

きゃあ~、やめてぇ! 

ご無沙汰になってしまいました・・・
最近PCから遠ざかってしまっていました(^^ゞ
だはぁ・・・

そんな中ですね・・・Lunaに異変が

ヒートの出血がおさまり始めた頃、Lunaがせっせと動き始めました。
何をしてるのかと思いきや・・・
後姿

ま、マウンティング?!
すごい勢いで腰を動かしてるんですぅ・・・

マウンティング

いやぁ~ん!!女のコなのにぃ~
やめてぇ~~~っっ

以前実家でポメラニアンを飼っていましたが、男のコだったのでちょっと興奮すると腰をヘコヘコ・・・
家族だろうと、お客さんだろうと構わずに足にくっついていたのですが、Lunaはいつも寝ているベッドが相手(写真の通り)。
私たち夫婦の足に絡んできたり・・・ということは全く無いので、とりあえず放置しているのですが、やめさせたほうが良いんだろうか・・・。
女のコは発情期を過ぎればマウンティングもおさまるようなのですが。。。

それからもう1つ変化が

何故かこの頃散歩中にオシッコをする時、片足を上げようとするのです
どうしてそんなことを?!
散歩中に出会ったオスのコのスタイルを見てマネをしてるんでしょうか
見つめる

ヒート(発情期)の後は偽妊娠するコも多いと聞きましたが、どうやらウチのコはそんな心配は無いらしい・・・。
というよりもっ

男になっちゃったのか?!

マウンティングの激しさといい、♂スタイルのオシッコといい・・・。

見つめる2


お、女のコだよね・・・?(笑)

悲劇は繰り返される・・・? 

初のヒートを向かえ、かなりダルダルなLunaの様子をお伝えしましたが、そんな感じなのでいつもよりおとなしく寝ている時間が多いために、記事に出来るような出来事が無いなぁ~、と思っていました。
ダルダル

が。。。

やってくれましたよ、この方は・・・
ふわぁ~


先週の金曜日の夜ボーロがお風呂を出ると、上の階から何やら怪しげな音が・・・。
「カチ、カチ」という感じの音でした。
コレはあまり良い音ではないな、と瞬間に察知したボーロはダッシュで2階へ
散らばっているモノ

こ、これはもしや・・・
悲劇は続く・・・

先日の「マッキーの悲劇」再び・・・
今度は以前に飲み屋さんでもらったボールペン・・・。
壊れたボールペン

何だかロケットのようなステキなデザインに
あぁ・・・マッキーは気にして別の場所だったのに、ウッカリこのボールペンの事を忘れていた。。。

どうやら私の様子を察知したLunaはソファーの後ろに隠れて様子伺い・・・のはずが。
片付け終わった頃にはソファーの上でウトウト
眠いですよ・・・

全く反省していないらしい。。。

初潮を迎えました! 

昨日の日曜日、Lunaは生後9ヶ月を迎えました~
元気にすくすくと成長してくれていて、パパもボーロもとりあえず安心してます。

そんな中、生後9ヶ月を目前に控えた先週木曜日、Lunaは初のヒートを迎えました
その日の朝、ベッドにちょっぴり血が付いているのを発見。その時はまだ出血もそれほど無いようで、ウェットティッシュで拭いてみてもそんなに汚れていなかったのですが、午後になるとちょっと量が増えてきたようだったので、慌ててペットショップへ
この日は夕方から雷雨絶対に降ると分かってはいたのですが、買いに行かないわけにはいかない・・・。
出て行く時は平気だったけど、帰りは大変だった。。。

ま、そんなこんなでオムツを購入。
ナプキンタイプと迷ったのですが、Locoママさんにも相談して、オムツの方が何かと良いのでは、という事になりオムツタイプに決定。
帰って来たら早速装着です
初オムツ

ちょっと迷惑顔(笑)
やはり最初はちょっとイヤだよね~。でも記念写真は撮りますぞ
SEXYポーズ

なんだかちょっとセクシーよ

しかしやはり人間と一緒なのか、少しダルそうなLuna。
いつもより元気が無い感じで、寝ている時間も増え、いつもサークルの外に引っ張り出されてしまうオモチャやぬいぐるみたちもサークル内に留まったまま。
ぐったりですぅ~

ちょっとその格好は笑えますが~。

結局何のお祝いもせずにその日は終わってしまいましたが、コレでLunaも大人の仲間入り?!
