 


マッキーの悲劇 

1週間も間が空いてしまいました・・・

先週末、パパとボーロは山中湖にテニスに行きました
が、個人的な旅行ではなかったので、今回Lunaはお留守番。
パパのご両親のおうちでお世話になりました。
途中、心配なのでTELしてみると・・・

「ぜーんぜん平気よ。何事も無いように普通にしてるわよ。」

と、お返事が・・・。
安心したような、寂しいような・・・
ペットホテルで狭い中に閉じ込められているよりも、動物好きなお義母さんに、これでもかってほど構ってもらえるし、Lunaにとっても良いだろうということでお願いしちゃったのですが、どうやらその通りだったらしく。
まあそれでも、迎えに行くと大喜びで狂ったように走り回ったり、膝に飛び乗って来たりと大興奮
うんうん、やっぱりパパママが良いのね。
ボーロ満足(笑)。

ソファーの上で


で、本題。
タイトルの『マッキー』、歌手の槇原敬之さんではありません。
かの有名な油性マジックの事です。

しばらく前に、赤い太いマッキーに悲劇が。。。
赤マッキー

机の上に置いてあったのですが、Lunaが手を伸ばしに伸ばして取った模様。そこまでして取った努力の賜物がコレか

で、こりゃいかんと注意していたつもりだったのですが・・・
黒マッキー

今度は黒マッキーがやられた~
黒マッキー拡大

赤マッキーは周りが潰れただけなので、とりあえずは使えます。
が。
この黒マッキーは穴が開いてしまい、空気が通ってしまうので近々書けなくなることでしょう。。。

結構好きなんですよ、マッキー。
書きやすいし、別にわざわざ油性でなくても良い時でも使ってしまう私。
だから机の上に、頻繁に置いてあったりもするのですが・・・。

まあ、もっと気付くのが遅れて、Lunaの口の周りが真っ赤、もしくは真っ黒にならなくて良かったか・・・。

その格好で・・・


ところでその格好は楽なんですか

キレイは疲れる?! 

先日の月曜日、カットに行って来ました。
カット前

今回も前回と同様、『ソフトモヒカン』でお願いしました。

ってなわけで、こんな感じになりました。
カットしたよ

前回は雑誌を持っていって、「こんな感じで・・・」とお願いしたのですが、今回は「前回と同じ感じで」と簡単に済ませたんですがー。
ちょっと違います。
ちなみにコレが前回。
コーンヘッド?!

マズルのところが、前回の方がふっくらテディベアなんですが、今回はちょっと短め。
う~ん、ココは前回と同じくらいのほうが良かったんですけど・・・
あと、耳が今回ちょっと大きめ(長め)です。
これはなかなかGOOD
それから、最近暑くなってきたので、全体的に短めにしてもらいました(身体は6mm)。
カワイイ?

何だかひと回り小さくなった気がします(笑)。

とにかくスッキリ、キレイに、かわいくなって良かった、良かった

そんでもって、これまた前回同様写真撮影をしていると・・・
眠いです。。。

船を漕ぎ始めました
2時間ほど、ずっとシャンプーからカットと頑張って来たんだもんね。
そりゃ疲れるよね。まだまだお子ちゃまだし
もうダメ・・・ZZzz・・・

撃沈
キレイになるのも楽じゃないね(笑)。

カバさん大好き♪ 

前回の記事に続き、もう1つ、最近のLunaのお気に入りがあります。

それがこのカバさん(多分)のぬいぐるみ。
カバ?

色合いがかわいらしいのと、触り心地も気持ち良かったこともあり購入。

しかし本当の決め手は、なんとなくLunaに似てたから(笑)。←親バカ
似てる?

どうでしょう?
何となく雰囲気が似てません??(笑)

そんなカバさんの顔がわかっているのかどうか、Lunaもこれまた気に入ったようで、今までお気に入りだったスヌーピーは最近放っておかれている事が多い。

そんな記事を書こうと、スヌーピーはどこかな?と見てみると・・・
スヌーピー①

ん?
なんじゃ?どうなっているのかな??
スヌーピー②

どうやらサークルからこのスヌーピーを引っ張り出そうとしたもよう。
手足は何とか出てきたけれど、頭が引っかかって取れずに放置されたのでしょう。。。

しかしなぜ?
ちゃんとサークルの中に入って取れば普通に取れるのに、わざわざ外側から引っ張って・・・。

単なるおバカなのか
それとも1人で「ひっぱりっこ」遊びをするための賢い工夫か

いずれにしても、ちょっと可哀想な格好のスヌーピー。
救出するべきか?(笑)

パワーアップ? 

先日買い物に行った先で、Lunaに良さそうなオモチャを発見して即買いしてしまいました。
それがコチラ。
ちょっと使った

最初に写真を撮り忘れ、すでにちょっとLunaがかじった痕がありますが・・・
どうやらとっても気に入ってくれたらしく、ちょっと私が手を出すと、取られまいと、がっつりガード
ワタシのモノ~!

その愛着の賜物か、2時間後にはこんなことに。。。
2時間後

おおおおおおお~~~買ってきたばかりなんですけどぉ~
たかが¥399、されど¥399・・・。

そして次の日には。。。
1日後

これってこんな形でしたっけ
もともとこのオモチャがやわらかいのか、それともLunaの噛み噛み力がアップしたのか・・・。

いずれにせよLunaはとっても気に入ったようで、今まであったオモチャには目もくれず、コレにご執心なので、買って来たボーロとしてはウレシイ限りなんですが・・・。

興奮と凹みのプードルパーティー 

土曜日「VIVIEN☆HENRI」のオーナー「Luna」さん主催の『プードルパーティー』にお誘い頂き、参加して参りました

とにかく「人見知り」のボーロとパパ
「人懐っこい」Lunaの力だけが頼り(笑)。

よ、よろしくおねがいしまぁ~す・・・
初めまして♪

なんとそこには全部で10匹のトイプーちゃんたち
いや~ん、みんなカワイイ
こんなにたくさんのトイプーちゃんに囲まれたのは初めてで大コウフン
あっちを見てもこっちを見てもプーちゃん
ワンズ

せっかくなので、みんなをご紹介

まずは幹事犬(?)のビビアンちゃんアンリ君
ビビアンちゃん

ビビアンちゃんはママの足元にピッタリ寄り添ってマス
アンリ君

アンリ君、この後のゲームでの一幕なんですが、コレしかちゃんとした写真なくて・・・(^_^;)
しかもコレもブレ気味。。。反省。。。スミマセン。

そしてLunaさんと一緒にパーティーをサポートしてくださった『トイプー"muck"小悪魔なり』のムックママさん家のムック君
ムック君

ムック君はとても落ち着いていて、紳士的なワンコでした~。

そしてこの後は五十音順でご紹介(笑)。

『Cocoa&Chiffon』ココア君と・・・
ココア君

シフォンちゃん
シフォンちゃん

ココア君はとってもフレンドリーで優しく、私達とLunaのところにも何度もご挨拶に来てくれました
シフォンちゃんは、Lunaよりも1ヶ月お姉さんだけど、Lunaよりも小さくて、とってもキュートなんですっ。

そしてこちらは、こむぎ君
こむぎ君

こむぎ君はカフェの厨房の方がお気に入りの様子でした(笑)。
こむぎ君のパパとママもとってもきさくな方で、家も近いことが判明。
ママさんは、ワンちゃんのお洋服も作っていらっしゃるそうで、Lunaがモデルに・・・。Lunaでホントに大丈夫だったかなぁ

お次は『なないろ日記』ナナちゃん
ナナちゃん

ナナちゃんは大勢の人とワンコにビックリしちゃっているのか、ずっとママのお膝の上に乗ってました~。カワイイ

そして『トイプーNoelの一日綴り』ノエル君
ノエル君

ノエル君はある意味唯一の「男」でした(笑)。
Lunaのお婿さん候補?!

そして最後は『ローラン・ランド』ローラン君
ローラン君

ローラン君、モヒカンカットがとてもカッコ良くて男前なんですぅ~
Lunaよりボーロが惚れてしまいました(^^ゞ
続きを読む

GW ~軽井沢編~ 

すみません。。。
先日の「GW~実家編~」の後、すぐに後半を更新するつもりだったのですが、ちょっと体調を崩しダウンしてました。
微熱だったのですが、身体中が痛くて動けませんでした
ダンナさまには「GWの遊び疲れでしょ」と言われましたが、みなさまもお気をつけ下さいませ

さて、そんなわけでGW後半戦。
28日に実家からこちらに戻ったのですが、次の29日は友人の結婚式の2次会に夫婦で参加。
(コレがまた16時からというちょっと早い時間で、あまり午前中ゆっくり出来ず)
そして30日は午前中に実家から送ってもらった荷物(衣類や食品など)を受け取り、14時過ぎに出発という、ドタバタ劇。
溜まった洗濯物に後ろ髪を引かれつつ、軽井沢へ~

<1日目>
今回は中央道から、清里→野辺山→佐久を通って軽井沢へ。
いつもは関越道→上信越道経由で行くのですが、今回はキレイな景色を見ながらゆっくり行くことに。
途中、野辺山で『滝沢牧場』というところに寄ってみました。
ドッグランもありましたが、有料で、もう夕方で寒くなってきていたこともあり、ランには入りませんでした。馬もたくさんいたのですが、怖くて近づけられず。馬の鼻息にもかなり驚いていたLuna。
写真が無いのが残念です・・・(^_^;)
ソフトクリームがおいしかった
そ、それも食べるのに夢中で写真がありません・・・
敷地内をワンも一緒に散策できますが、お子さんのいらっしゃる方が来られるともっと楽しいことでしょう!乗馬体験や乳搾り体験とか・・・。

<2日目>
この日は朝から雨
朝食を食べてのんびりしていると、「こんにちは~」との声が
カワイイお客様
T&L

パパの従妹夫婦と息子のT君。
LunaはT君に追いかけられて逃げ回るものの、でも構って欲しいらしく、T君が追いかけるのをやめちゃうと、どうしたの?という感じで様子を伺ったりして気にしています。
意外と相性良い?
ペロリン♪

この後T君家族は神奈川へ帰って行きました~。

私達は『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ。
ココ、晴れていれば「芝生のひろば」で遊ばせられるんですが、雨のためお預け。
ショッピングもワンと一緒に入れるお店は限られているので、めぼしを付けていたショップで、めぼしを付けていたモノを買うくらいでさっさと撤収してきました~。
次回はゆっくりいろいろ見たいっ

<3日目>
パパのご都合により、「妙高高原赤倉温泉」へ。
途中のSAで桜が咲いているのを発見
よくよく見てみると「ソメイヨシノ」ではありませんでしたが、満開でとってもキレイでした~。
何桜?

目的地では、パパのご用事中、ボーロとLunaは周辺をお散歩。
途中で黒トイプーちゃんにお会いし、Lunaは興味津々だったのですが、あちらはそうではないようで・・・

<4日目>
これまで車の移動が多かったり、お天気の関係で存分にお散歩が出来なかったりしていたので、Lunaがたくさん散歩できる所へ行こうということになりました。
しかしあまり街中(軽井沢駅周辺や旧軽井沢など)の方へ行くと、大混雑に巻き込まれるということなので、パパのオススメの「高峰高原」へ
標高が2000mくらいなので、寒い
雪もまだ残っていました
Lunaにとっては初めての雪体験。
そんな大事なイベントなのにっ!何とカメラを忘れる始末。。。
結局ケイタイで撮影したので画像が良くないのですが、一応記念撮影
雪の上で記念撮影

Lunaは雪の匂いを嗅いでみたり、ちょっと不思議そうではありましたが、至って普通。
ボーロは滑りそうになったり、深みにはまったりと悪戦苦闘の雪上。。。
もちろん雪が残っている場所のほうが少ないんですが。
こんな感じ。
山の上です~

そして何と雪がちらついてきました
写真では全く写りませんでした。残念
Lunaは初めての雪、どうだったかな
冷たい?

微妙な表情(笑)。

<5日目・最終日>
この日から既に「帰省ラッシュ」がスタートするとのことで、とにかく早めに軽井沢を出発することに。
しかし5日間で一番といえるくらいの快晴
浅間山もとてもキレイに見えました
]浅間山キレイ

10時半頃出発して、途中「高坂SA」で休憩。
ドッグランがあるというので行ってみると・・・。
ものすごい坂
ドッグランが平らじゃないんです。坂なんです・・・
しかもかなりの急勾配。
川とかの堤防(土手?)のよう。
ワンたちにとっては、大した問題ではないのかもしれませんが、私達は登るのも下るのもかなり注意が必要・・・。
まあ、ランが有るだけありがたいのですが

そんなこんなで13時頃東京に到着
特に大きな混雑もなく戻って来られました~。
しかし今回はかなり車での移動時間が長かったのですが、Lunaちゃん、頑張りました~。
あまり良くないことだとは思うのですが、窓を開けられる道路では顔を出して風を切っていたLuna。
ドライヤーの風はキライなのに、この風は良いんだから良く分からない。。。

また旅行行こうね~
車窓から~


実は今回、ワンが遊べる場所などをちゃんと調べて行かなかったんです。そのためあちらでどこに遊びに行くか結構悩みました。
次回はちゃんと調べて、連れて行ってあげたいな~。

しかしこの強行日程、結構疲れました。
帰ったら洗濯物地獄だし・・・
残りの休日は、かなりぐったりのんびりして過ごしました~。

Lunaはどうだったのかな楽しかったのかな

GW ~実家編~ 

みなさんのGWはいかがだったでしょうか?
私達もLunaと一緒に楽しく過ごす事ができました~

前回の記事で実家に出掛ける事は書いていましたが、その後友人の結婚式の2次会に参加し、軽井沢に旅行・・・と家にあまりいませんでした。
そのためPCも全く触らず、迷惑メールのせいでメールの受信BOXもパンクしてました・・・
みなさんのブログも、やっと少しずつ訪問させて頂いている感じです

そんなわけでGWの私達の様子を少しずつ・・・
今日は『実家編』です~

実家には先日購入した新しいキャリーバッグにLunaを入れて行ったのですが・・・。
機能的な面より見た目を重視したため、意外と持ちづらかった。。。
普通に持っているのは良いのですが、肩から掛けると結構型崩れをして、Lunaの重さや収まっている場所によってぐらついたりします。
ショルダーの長さを短めにしてみて、安定感を求めたのですが、やはりイマイチ。。。
でも通気性は良いようだし、Lunaも新幹線の中で寝ている時には、ちょっと型崩れするくらいのほうがアゴを端に乗せたりするのにちょうど良いようで・・・。
新幹線の中

ショルダーのベルトではなく、持ち手をそのまま肩に掛けてみると、ちょっと安定するのでまあ良しとしましょう。
続きを読む
