 


買っちゃった♪ 

少し前から「もうひと回り大きめのモノが欲しいなぁ~」と思っていたんですがー。
買っちゃいました
newバッグ

じゃ~ん
新しいキャリーバッグ
『DOG DEPT』の春夏新作とのこと。
キャンパス地です。
もう1つナイロン製のモノが有りました。
ナイロン

どちらにするか、とっても悩みました。
ナイロンの方が軽くて、形がしっかりしていて使い勝手も良さそうだったのですが、この赤色のかわいさと、持った時の感じでこちらに決定

手前のチャックを開けると・・・
内側はメッシュ

こんな感じ。ロゴの入った黒い部分はメッシュになっています。
通気性もOK。
開けたフタ(?)の部分は下に折り込んでしまえるようになっています。

そしてメッシュ部分のチャックも開いてみると・・・
ハウス仕様?

「ハウス」に変身(笑)。
早速興味を示してます

そんなわけで入ってみた。
お試し中

初めてなのでちょっと不審顔(笑)。

このNEWバッグに入って明日(あ、もう今日だ・・・)からまた実家ですぅ~。
ボーロの怒涛の(?)GW突入
もろもろ、また報告します~。

皆さんも良いGWを~

自己主張 

先日生後7ヶ月を過ぎたLuna。
人間でいうと10歳くらいでしょうか?
そのせいか、最近自己主張が強くなってきた気がします。。。

まずは「掃除機」。
2ヶ月前くらいまでは私が掃除をしていると、音にちょっと反応するものの、あまり気に留めずに1人遊びをしていたり、ベッドで横になっていたりしたのですが、最近は掃除機の吸い取り口に向かって吠えたり、攻撃しようとしたり・・・。
挙句ホース(?)の部分に噛み付く
VS掃除機

それから「音」。
外から聴こえる「カラスの鳴き声」「犬の鳴き声」「子供の声」「パトカーや救急車などのサイレン」「玄関の呼び鈴」[TVの音」などなど・・・。
今までは聴こえると耳を澄ますくらいだったのに、最近は吠えるんです・・・
ここは自分の家だ!私はココにいる!って感じでしょうか
TVを見る

映画「101(ワンオーワン)」見てます。101匹わんちゃん。
一応ダルメシアン君がダッシュしてるシーン。
あ、散らばってるのは全部Lunaのオモチャです・・・。
汚い部屋でお恥ずかしい。。。

それから「散歩」。
好き勝手にあっちに行ったりこっちに行ったりするのは、最初はどのワンちゃんもそうだろうし、それは飼主が躾けていく部分だと思うのですが、家の前に戻って来た時
『ヤダ~!まだもっと散歩するぅ~。おうちに入りたくない~~~!』と手足を踏ん張って抵抗します(笑)。
もう終わり?

そして「ごはん」。
どうやら今まで食べていたドッグフードが飽きたのか、残すようになったのです
歯が生え変わっているせいで、食べにくいのかとも思ったのですが、2重になってしまっている部分があるとはいえ、すでに大体揃ったのに・・・。と思いつつ、試供品でもらったフードを試しに半分混ぜてあげてみると・・・食べた
やはり単に飽きた、もしくはイヤになっただけのようで・・・。
単なるワガママかいっ
階段で寝る

変な場所で寝てるし。。。

そしてそして今朝
ついに・・・

脱走した

ボーロはゴミの収集がある日は、朝起きてすぐにそのままゴミ出しをします。
ゴミの集積所がすぐ家の前なので、5~10秒で済むので、髪も服装もそのまま。
今朝も髪は後ろでまとめ、パジャマの上にフリースを羽織ってポイっと。
さて、家に入ろうと振り向くとそこにLunaの姿が・・・
そうです、玄関の扉が開けっ放しだったんです
ウチのリビングは2階にあって、Lunaの居住区もほとんど2階。
朝ゴミ出しをする時も、今までは2階から階段を覗いているくらいで、降りてきたりしていなかったんですが・・・。
今朝は何故か降りてきた→扉が開いている→

出てしまえ~

みたいな・・・?(笑)

しかしこの後が大変だった。
呼んでもこっちへ来ない。
そうなんです、最近、家の中でも呼んでも来ない時があるのです。
でも小心者だし、私の姿が見えなくなったら不安で戻って来るだろう、と玄関のドアを半分閉じてみたら・・・

1人でてくてく道路に向かっていった

このままじゃ道路に飛び出してしまう事もありえる!
大変だ!!
と、後を追うボーロ!!「Luna!!」と叫ぶ・・・。

逃げた

そして角を曲がって行った・・・。
そこの歩道には、学校へ登校する小学生や中学生がぁ・・・
そのコたちと逆行して思いっきりパジャマ姿&ボサボサ髪のボーロ。
しかもLunaの名前を叫びながら必死の形相。。。
そんな中、Lunaがついに道路に飛び出してしまった
しかも20mくらい先からトラックが迫って来ています

「あぶないーーー!!」

と、今まで以上の大声で叫ぶと、その場でLunaが固まった!
そこでやっとLunaゲット。。。
抱き上げると、何故かチビってるし・・・(笑)。

家に戻って玄関でLunaに説教。
するとブルブル震えだす始末・・・
確かに玄関の扉を開けたままにした私が悪い。
でも呼んでもどんどん逃げていったLunaもイケナイのだ。
おかげでボーロはものすごい恥ずかしい思いを・・・はぁ~・・・。
だって一部始終を小学生の男の子たちが見ていたよぉ。。。

とりあえず無事で良かったぁ・・・
二度と脱走すんなよ

コレは成長なのか、反抗期なのか、はたまた単なるワガママか。。。

憧れのモヒカン 

今日は約2ヶ月ぶりのカット
まだもう少し頑張れそうかなぁ・・・と思いつつも、さすがに目の中に毛が入ってしまい、可哀想だったので行く事にしました。
20070308

お尻の周りや足の裏は適当に切ってあげているのですが、どうしても目の周りは怖くて・・・
少しでも動いてしまって目にハサミが・・・と思うと、ちょっと出来ないんですよね。
見えてる?

コマンドを出して目を合わせる時も、こっちをちゃんと見ているのかどうか分からない・・・
本人もちゃんと前が見えているのか

と、言うわけでいざトリマーさんのところへ
続きを読む

破壊活動 

先週末の『異常行動』事件もどこへやら。
Lunaは徐々に元気を取り戻し、普段通りに散歩に行ったりおもちゃで1人遊びしたりと、楽しく過ごしているようです
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました

さてさてそんなLunaちゃん、そもそも小型犬なので、パワーのある大型犬のような派手な破壊活動はしません。
意外と良いコで(←単なる親バカ?)、ソファーや椅子の脚をかじったりとか、カーテンを引っ張ったりとかも最初からほとんどしません。
ウチにやってきた頃は、よく絨毯をむしっていましたが、それも今ではほとんどやらなくなりました。
ダメなモノは叱ったからというのもあると思いますが。

もちろん噛んでもOKを出したものは、じゃんじゃんかじって遊んでいます。
オモチャの類や・・・(以前とあまり変わっていませんが)
おもちゃ

こんなモノ・・・
プー

辛うじてつながっている鼻・・・。
中の綿を口の中に入れそうになるので、そこは注意しているのですが、
時々口の周りに白い塊がモコっと付いていたりします

が・・・
歯が痒いせいもあるのかもしれませんが、何故か『お気に入り』で、近くに有ると必ずガリガリやってしまうモノがあるのです・・・
それがこちら
ファスナー

そう「ファスナー」なんです
このファスナーはもう閉じられません。
そしてこっちなんて・・・
ファスナー2

もうツマミの部分も無く、意味不明の金属に・・・
実はコレ、冬のペット用ホットカーペットのカバーなんです
今年はもう使わないから良いけど、今度の冬までに新しいカバーを作っておかなければ。。。
ひなたぼっこ


とりあえずコレで寝てるから、ヨロシクね

って、アナタ、また新しいのを作ったらそれも壊す気じゃ・・・

Luna、異常行動! 

金曜日、1ヶ月ぶりに病院に行きました。
お腹の湿疹の経過(ほぼ完治していますが)のチェックと、乳歯が結構残ってしまっているため、それの相談。
そしてGWにLunaも一緒に旅行に行く予定なので、8種混合ワクチンの摂取。
Lunaは今までに6種混合を2回と8種混合を1回摂取しています。ワクチンは3回でOKですが、8種を1回しか受けていないため、その差の2種分の抗体のために、もう一度8種を受けなければならなかったのです。
近っ!

午後、お散歩を終えてから病院へ~
お腹の湿疹は完治。よって今まで飲んでいたお肌の美容薬(コエンザイムQ10やセラミドも入っている!)は1度終了することに!
乳歯はとりあえず様子をみて、避妊手術と一緒にする事を勧められました(全身麻酔になるため)。
そろそろ初潮を迎えるはずのLuna・・・。
真剣に考えなければなりません
そしてワクチンは無事摂取。
「今日は1日オトナシクしていてくださいね。何かあったらすぐ連絡してください。」と言われる。
オットセイ?!

オットセイにしてる・・・?!
違う違う、『おとなしく』

そして、家に帰ってきてからはいつも通り、寝たりオモチャでちょっと遊んだりしていたのですがー・・・
続きを読む

大きくなったねぇ~ 

今日でLunaはちょうど生後7ヶ月になりました
体重も今3kgちょっと。
トイプーの中では小さい方だと思いますが、ウチにやって来た頃よりはだいぶ大きくなりました。
ぬいぐるみと一緒に撮った写真を比べてみましょう~
生後2ヶ月半

コレが2ヶ月半くらいの頃。
携帯で撮った画像なので小さいのですが・・・。
7ヶ月

そしてコレが本日。
最初の写真のように顔で比べてみると・・・
どっちがカワイイ?

こんな感じ
続きを読む

さくら~さくらぁ~いまぁ咲き誇るぅ~~♪ 

って、こんな歌詞でしたっけ?森山直太朗

そんなわけで、ここ2回ほど桜の開花模様ばかりですが・・・。
『完結編』というわけで今週末、満開の東京から~(笑)。

昨日はちょっとお天気が悪かったのですが、時間が空いたのでいつものドッグランへ
やはりお天気が良くないせいか、ランも空いていました。
ここのドッグランは大型犬用と小型犬用と分かれていて、いつもは小型犬のほうに入るのですが、空いていたし、たまには広いほうへ・・・と思い、Lunaは初めて大型犬用に入ってみました。
とにかく空いていて大型犬はバーニーズ1頭とゴールデン1頭のみ。
あとはサークル(オフ会?)のような感じで集まっている、たくさんのミニチュアピンシャーちゃんたちとその飼い主さんたち。

そのミニピンちゃんのうちの1匹がご挨拶に来てくれました。
ミニピンちゃんと

こんなにぴったりチュウしちゃってぇ~

そして近くにいたMIXちゃんと仲良しに。
お互いにクンクンし合って、追いかけたり・・・
追いかけたり・・・

追いかけられたりー。
追いかけられたり

でも結局Lunaは、この広いランの奥までは行かず、半分よりちょっと手前くらいのところまでをクルクル走っていました。
とても楽しそう&気持ち良さそうでした

そしてランを出て、広場の方へ行ってみると桜が満開
ママと一緒に記念撮影
ママと桜の下で

パパの渾身の傑作
コレで空が晴れて青かったらもっと良かったのにねぇ~

そして今日は晴れ
いつものお散歩コースに~。
パパと行くのは、ほぼ初めてに近い・・・かな。
そんなわけでー
パパと散歩

せっかくなので記念に1枚。

そして桜のほうはというとー。
2日前の様子からまたやっぱり違って見えました。
ホントに満開なんです。
2日前はやっぱり8分咲きくらいだったんだなぁー、って分かるくらい、もう本当に「モワモワモワ~」っていう感じに満開(笑)。
でも写真で撮るとそんなに変わった加減が分からないんですが、一応載せておきますかね・・・(^^ゞ
満開


そんなわけで、今週末はお外を満喫したLunaでした~
でも最近は他のワンちゃんたちと絡めるようになってきて一安心。
お散歩の途中で会うコたちにも、躊躇なくご挨拶にいくし。
ちゃんと成長しているのねぇ~
