 


Lunaのオッパイ~その3~ 

またもや更新が滞っておりました。。。
ホント毎日、もしくは1日おきなど、マメに更新されていらっしゃる方を尊敬します・・・でへっ

とはいえ、更新してなさすぎでしょ・・・
アゴ乗せ

って、なんでそんな上から目線・・・。
アゴ乗っけちゃってさーーー。
それ、アナタ用のウェットティッシュですよー。

で、オッパイはというと・・・
オッパイその3

写真だとあまりよく分からないかもしれませんが、コレでも良くなってきたんですよ~
でもそろそろ、もう一度病院で診てもらおうかと思ってます。
ブサイク顔

え~、病院??

って、いつも病院行っても楽しそうにしてるじゃーん。。。

が、その前に・・・
明日の夜から軽井沢です~~~
ワーイ

その模様は、なるべく早くアップする予定・・・です

Lunaのオッパイ ~その2~ 

先日の「Lunaのオッパイ」のその後ですが・・・。

こんな感じで悪化気味・・・
腫れてるのが分かりますか?
オッパイの腫れ

先週木曜日に2度目の病院に行ったところ、今回は院長先生が診て下さいました。

ヤッパリ経験の有る院長先生と若い先生では違いますね~~~
診断を聞き、ちょっと安心しました。

若い先生はマウンティングで擦れたことも関係あるのでは・・・みたいな感じで、内出血の可能性も・・・とイマイチはっきりしませんでしたが、院長先生によると、やはりヒートによるホルモンバランスのためとキッパリ。
偽妊娠っぽいのかも(コレは若い先生も言っていましたが)という説明も。とりあえずつまんでみても、お乳が出てくるわけでも血液が出てくるわけでもないので、大丈夫だそう。
青アザのようになってしまっているのは、オッパイが張って、細かい血管が青く浮き出てしまっているためのようです。
ご挨拶

しかし今後もうちょっと腫れが酷くなってくることが予想されると言われました。確かに一番上の写真の2箇所だけではなく、他の部分も徐々に腫れてきています。
この後は腫れが全部くっついて繋がっているような感じになるかも、とのこと。1度酷くなってから、徐々に治まってくるらしいのです。
こんにちはー

もしも7月下旬に掛けても良くなって来ないようだと、もしかすると乳腺に問題が有る可能性もあるので、早々に避妊手術をした方が良いようです。
また陰部からオリモノが多く出ていて頻繁に舐めたりしているようだと、子宮内の腫瘍なども考えられるようなので要注意・・・
とりあえず今はそんな様子も無いので大丈夫そうですが。。。
今後の経過を見守ることとなりました。

そんなわけで、「この様子から見てもこのコは乳腺系が弱いかもしれないので、どうしても繁殖をしたいというわけではないなら、避妊手術をしたほうが良いでしょう」と言われました。
実は乳歯が残ってしまっていることもあって、どちらにせよ手術は必要になりそうでした。
それもあり元々避妊手術は考えていたのですが、やはりちょっとビシっと決意出来ないでいました。
でもこれでやっと決心できたかな

7月下旬頃までに腫れが引いてこなければ、すぐに手術。
問題なく治って来たら、暑さがおさまった秋頃に手術、となります。
手術はやはりちょっと心配ですが、Lunaの身体を思ったらコレが一番良い選択なのかな?
舌、出すぎです・・・

Luna本人はとっても元気です

写真は週末のドッグランでの様子です~

Lunaのオッパイが! 

先日Lunaがしゃべった夢を見ました
Lunaの第一声は『ツクダニ(佃煮)』でした。。。
ウトウト・・・


先週水曜日、ふと気付くとLunaのオッパイが大変なことに
青アザ?!

乳首の周りが青アザのような色になって、触ると少し張っている感じなんです。私たちが触ってもLunaは痛そうではありませんが、何だかとっても心配
翌日病院へ。

病院の先生も「うぅ~ん・・・」という感じでハッキリとした原因はだったのですが、多分生理中にオッパイが張って、そんな時にマウンティングをしまくることにより、擦れて毛細血管が切れてしまって内出血してしまっているのではないか、とのこと。
とりあえず1週間様子を見てみるということになり、一応「炎症止め・止血剤・抗生物質」の飲み薬をもらい帰ってきました。

そして4日経った今もまだ治っていません。
青アザもむしろちょっとひどくなってきた感じ
大丈夫かなぁ。。。

まあでもLuna本人が元気なので良いのですがー
てへっ♪

Luna、異常行動! 

金曜日、1ヶ月ぶりに病院に行きました。
お腹の湿疹の経過(ほぼ完治していますが)のチェックと、乳歯が結構残ってしまっているため、それの相談。
そしてGWにLunaも一緒に旅行に行く予定なので、8種混合ワクチンの摂取。
Lunaは今までに6種混合を2回と8種混合を1回摂取しています。ワクチンは3回でOKですが、8種を1回しか受けていないため、その差の2種分の抗体のために、もう一度8種を受けなければならなかったのです。
近っ!

午後、お散歩を終えてから病院へ~
お腹の湿疹は完治。よって今まで飲んでいたお肌の美容薬(コエンザイムQ10やセラミドも入っている!)は1度終了することに!
乳歯はとりあえず様子をみて、避妊手術と一緒にする事を勧められました(全身麻酔になるため)。
そろそろ初潮を迎えるはずのLuna・・・。
真剣に考えなければなりません
そしてワクチンは無事摂取。
「今日は1日オトナシクしていてくださいね。何かあったらすぐ連絡してください。」と言われる。
オットセイ?!

オットセイにしてる・・・?!
違う違う、『おとなしく』

そして、家に帰ってきてからはいつも通り、寝たりオモチャでちょっと遊んだりしていたのですがー・・・
続きを読む

大変! 

スヤスヤ


いつもこんな感じで甘えているLuna。
そんなカワイイ我が家のLunaが今度はお腹を壊しました。。。
というか、ウ○チがゆるいわけではないので、お腹を壊したというのは間違っているかな?

3月3日日曜日の午後一番でドッグランに行った時は全然平気でした。
時々他のワンちゃんたちの臭いを嗅いだりして走り回ったり、いろいろな飼い主さんに愛想を振りまいたりと、Lunaも楽しそうにしていました。
1時間ほどドッグランで遊び、一度家に戻った後、今度はパパの実家へ。
この日はパパのパパの古希のお祝い。
その為行く途中で酒屋さんに寄ってシャンパンを買っていく事に。
全ての移動は車だったのですが、この酒屋さんに到着するなり、Lunaが「レロレロレロ~~~」と吐いてしまったのです
今まで結構な長時間ドライブもしたことがありますが、車酔いなどはしていませんでした。
なのでパパもママもビックリ
でも本人は至って普通。元気もあります。
「ドッグランでちょっと走りすぎたのかな?」くらいに思って、とりあえずパパの実家へ。

実家ではパパのママが大歓迎でお出迎えしてくれました。
Lunaも尻尾フリフリで応えます
ところがはしゃいでいる最中にまた嘔吐!
そしてその後、立て続けに3回も戻してしまったのです。。。
さすがにその場にいる誰もが心配になり、かかりつけの病院へ行く事になりました。
続きを読む
