スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の帰省日記<後編> 

そんなこんなでボーロの実家を満喫しているLuna。
ジャングルか?!

夏になって、庭の草木はかなり成長し、何だかジャングルのようになっています。

そんな中、事件発生
ボーロが家族に頼まれて、縁側にお洗濯物を干していたところ、Lunaは庭をウロウロしていました。
分かりやすいように実家の見取図をご参照下さい(笑)。
ちなみに縮尺などは全く無視していますので悪しからず
見取図

ボーロは中央上のTシャツマーク(分かります?)にてお洗濯物を干していました。Lunaはお庭の緑色の斜線の辺りを行ったり来たりしつつ、時々私の様子を伺ったり。私もチラチラLunaを見ていたのですが・・・。
そのうちボーロの父が「あれ?Lunaは??」と言い出しました。

ボーロ:「えー、今その辺(見取図左上あたり)にいたけど・・・」
父:「いないぞー」
ボーロ:「なんですと?!」

二人でLunaの捜索開始
「Lunaァ~!Lunaちゃ~ん!!」と、大声で呼んでも出てきません。
今までは庭のどこかにいても、ここだよ!とばかりにもぞもぞっと出てきたのに、おかしい
とりあえず庭の木や草の陰を見たり、玄関の方まで見に行ったのですが見当たりません。
父も家の裏(物置のあたり)のほうまで名前を呼びながら探しに行ってくれたのですが、見当たらないとのこと
さすがにボーロも慌て始めます
鑑札は首輪に付けてあるし、迷子になっても何とか見つかるかもしれない。でも外に出てしまい車にひかれたりしたら・・・と段々不安になってきます。。。
その間もずっとLunaの名前を呼び続けますが、全然出てくる様子はありません
すると父が今度は敷地の外へ出て、道路の方や裏の家の方まで見に行ってくれました。
その間にボーロはもう一度家の裏の方へ。。。
「Luna~!Lu~na~!!」
全然出てきません。。。
物置のあたりまで来ても、やはりLunaの姿はありません。
そこで物置を越えて、通路の奥(★印)の方まで見に行くと・・・。

いた!

私の顔を見た途端、Lunaはこちらに向かってダッシュ
抱っこをせがみ、どうやらLunaも不安だったようです・・・

約2分程の行方不明事件でした。。。

それにしてもどうして呼んでも戻って来なかったのか・・・。
Lunaはピンクのラインの通路を通って★印まで行ったはずなので、そこをそのまま戻ってくれば良いだけなのに・・・。
みんなにLuna、Lunaと呼ばれて慌ててパニクってしまったのでしょうか
その辺は良く分かりませんが、案外おバカな事が発覚。。。
続きを読む
スポンサーサイト

夏の帰省日記<前編> 

先週の土日を使い、Lunaとボーロの実家へ帰省してきました
実家には芝生の庭が有るのでLunaも大好き
また来たよ

実家のワンコ、カイ(バーニーズマウンテンドッグ・♂・10歳)のおうちに入れてもらい、ご挨拶。
ル~ナちゃん!

カイくーん

ねえねえ~

お、何だか今回はお互いにちょっと興味を示しているけれど・・・
でも結局コレのみで終了・・・。なんだかなぁ~

それはそれとして、Lunaはお庭を満喫
きゃっほー!

また飛んでます。
あなただあれ?

それは置物ですよ~

その時カイ君は、というと・・・。
ボーロの父にクッキーを投げ入れてもらってました
キャッチ!

コレ、見事お口でキャッチしたかのように写ってますが・・・。
実は何度やっても失敗し、下に落ちたのを懸命に拾って食べてました
ダメじゃーん。。。
あとちょっとなのにねぇ・・・。
失敗したなぁ。。。

でへ。失敗失敗・・・(^^ゞ

その間もLunaはお庭を探索。
探索中

それにしても、実家にはなんだか置物(しかも犬)が多い。
皆さんお気づきでしょうか?
私も東京に戻って来た後で写真を見ていて気付きました。。。
思い出してみると、写真に写っているもの以外にもまだたくさんあるのです。。。
次回帰省した時の目標が出来ました
そんなわけで今回のおまけはコチラ。
バセット?!


帰省日記は<後編>へつづく~

大爆走! 

週末、軽井沢へ行って来ました。
やっぱり軽井沢は涼しい!とっても過ごしやすいですー。

そもそも今回の訪問は、義父の所有する別荘の片付けのお手伝いが目的。遊びではなかったので、ワンコのお遊びポイントにも行けなかったのですがー。
そこのお家のお庭でノーリード放し飼い
最初は私について回っていたのですが。

探検していい?
探検していい?

うん、どうぞー。
するとてくてく探検開始。
ひとり歩き

どうやらとっても楽しいらしい。
楽しいよ!

時々パパについて歩いたり
パパについてく

時々休んだり。
ひとやすみ

そしてあっという間にお庭に慣れて爆走スタート
ウサギ?!

アナタはウサギですか
とっても楽しそうな顔して走ってます。
ジャンプ!

ちょっとぶれた写真ばかりですが・・・
早くて写真のシャッターも追いつきません
ぐるぐる走り回ってたっぷり遊びました。
でもやっぱりちょっと臆病(?)なのか甘えん坊なのか、私たちの見えない場所に行ってしまう事はありませんでしたー。
こちらとしてはありがたいですがね。
楽しかった~

2日間、涼しいところでたっぷり満喫した様子でした。

でもレジャーの時の車での長時間の移動はワンコも疲れちゃいますよね。
途中時々休憩を取ってあげないといけません。
実は関越自動車道の高坂SAにはドッグランがあり、前回も立ち寄ったのですがー。
坂なんですよ、ココのラン
急な斜面

それでもLunaは全然平気なようで・・・。
気分転換

すっかり気分転換できたようでした

せっかく軽井沢に行っても、どこにも連れ出してあげられないので申し訳ないな~、と思っていたのですが、どうやらLunaは満喫してくれたようですー。
良かった、良かった

興奮と凹みのプードルパーティー 

土曜日「VIVIEN☆HENRI」のオーナー「Luna」さん主催の『プードルパーティー』にお誘い頂き、参加して参りました

とにかく「人見知り」のボーロとパパ
「人懐っこい」Lunaの力だけが頼り(笑)。

よ、よろしくおねがいしまぁ~す・・・
初めまして♪

なんとそこには全部で10匹のトイプーちゃんたち
いや~ん、みんなカワイイ
こんなにたくさんのトイプーちゃんに囲まれたのは初めてで大コウフン
あっちを見てもこっちを見てもプーちゃん
ワンズ

せっかくなので、みんなをご紹介

まずは幹事犬(?)のビビアンちゃんアンリ君
ビビアンちゃん

ビビアンちゃんはママの足元にピッタリ寄り添ってマス
アンリ君

アンリ君、この後のゲームでの一幕なんですが、コレしかちゃんとした写真なくて・・・(^_^;)
しかもコレもブレ気味。。。反省。。。スミマセン。

そしてLunaさんと一緒にパーティーをサポートしてくださった『トイプー"muck"小悪魔なり』のムックママさん家のムック君
ムック君

ムック君はとても落ち着いていて、紳士的なワンコでした~。

そしてこの後は五十音順でご紹介(笑)。

『Cocoa&Chiffon』ココア君と・・・
ココア君

シフォンちゃん
シフォンちゃん

ココア君はとってもフレンドリーで優しく、私達とLunaのところにも何度もご挨拶に来てくれました
シフォンちゃんは、Lunaよりも1ヶ月お姉さんだけど、Lunaよりも小さくて、とってもキュートなんですっ。

そしてこちらは、こむぎ君
こむぎ君

こむぎ君はカフェの厨房の方がお気に入りの様子でした(笑)。
こむぎ君のパパとママもとってもきさくな方で、家も近いことが判明。
ママさんは、ワンちゃんのお洋服も作っていらっしゃるそうで、Lunaがモデルに・・・。Lunaでホントに大丈夫だったかなぁ

お次は『なないろ日記』ナナちゃん
ナナちゃん

ナナちゃんは大勢の人とワンコにビックリしちゃっているのか、ずっとママのお膝の上に乗ってました~。カワイイ

そして『トイプーNoelの一日綴り』ノエル君
ノエル君

ノエル君はある意味唯一の「男」でした(笑)。
Lunaのお婿さん候補?!

そして最後は『ローラン・ランド』ローラン君
ローラン君

ローラン君、モヒカンカットがとてもカッコ良くて男前なんですぅ~
Lunaよりボーロが惚れてしまいました(^^ゞ
続きを読む

GW ~軽井沢編~ 

すみません。。。
先日の「GW~実家編~」の後、すぐに後半を更新するつもりだったのですが、ちょっと体調を崩しダウンしてました。
微熱だったのですが、身体中が痛くて動けませんでした
ダンナさまには「GWの遊び疲れでしょ」と言われましたが、みなさまもお気をつけ下さいませ

さて、そんなわけでGW後半戦。
28日に実家からこちらに戻ったのですが、次の29日は友人の結婚式の2次会に夫婦で参加。
(コレがまた16時からというちょっと早い時間で、あまり午前中ゆっくり出来ず)
そして30日は午前中に実家から送ってもらった荷物(衣類や食品など)を受け取り、14時過ぎに出発という、ドタバタ劇。
溜まった洗濯物に後ろ髪を引かれつつ、軽井沢へ~

<1日目>
今回は中央道から、清里→野辺山→佐久を通って軽井沢へ。
いつもは関越道→上信越道経由で行くのですが、今回はキレイな景色を見ながらゆっくり行くことに。
途中、野辺山で『滝沢牧場』というところに寄ってみました。
ドッグランもありましたが、有料で、もう夕方で寒くなってきていたこともあり、ランには入りませんでした。馬もたくさんいたのですが、怖くて近づけられず。馬の鼻息にもかなり驚いていたLuna。
写真が無いのが残念です・・・(^_^;)
ソフトクリームがおいしかった
そ、それも食べるのに夢中で写真がありません・・・
敷地内をワンも一緒に散策できますが、お子さんのいらっしゃる方が来られるともっと楽しいことでしょう!乗馬体験や乳搾り体験とか・・・。

<2日目>
この日は朝から雨
朝食を食べてのんびりしていると、「こんにちは~」との声が
カワイイお客様
T&L

パパの従妹夫婦と息子のT君。
LunaはT君に追いかけられて逃げ回るものの、でも構って欲しいらしく、T君が追いかけるのをやめちゃうと、どうしたの?という感じで様子を伺ったりして気にしています。
意外と相性良い?
ペロリン♪

この後T君家族は神奈川へ帰って行きました~。

私達は『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ。
ココ、晴れていれば「芝生のひろば」で遊ばせられるんですが、雨のためお預け。
ショッピングもワンと一緒に入れるお店は限られているので、めぼしを付けていたショップで、めぼしを付けていたモノを買うくらいでさっさと撤収してきました~。
次回はゆっくりいろいろ見たいっ

<3日目>
パパのご都合により、「妙高高原赤倉温泉」へ。
途中のSAで桜が咲いているのを発見
よくよく見てみると「ソメイヨシノ」ではありませんでしたが、満開でとってもキレイでした~。
何桜?

目的地では、パパのご用事中、ボーロとLunaは周辺をお散歩。
途中で黒トイプーちゃんにお会いし、Lunaは興味津々だったのですが、あちらはそうではないようで・・・

<4日目>
これまで車の移動が多かったり、お天気の関係で存分にお散歩が出来なかったりしていたので、Lunaがたくさん散歩できる所へ行こうということになりました。
しかしあまり街中(軽井沢駅周辺や旧軽井沢など)の方へ行くと、大混雑に巻き込まれるということなので、パパのオススメの「高峰高原」へ
標高が2000mくらいなので、寒い
雪もまだ残っていました
Lunaにとっては初めての雪体験。
そんな大事なイベントなのにっ!何とカメラを忘れる始末。。。
結局ケイタイで撮影したので画像が良くないのですが、一応記念撮影
雪の上で記念撮影

Lunaは雪の匂いを嗅いでみたり、ちょっと不思議そうではありましたが、至って普通。
ボーロは滑りそうになったり、深みにはまったりと悪戦苦闘の雪上。。。
もちろん雪が残っている場所のほうが少ないんですが。
こんな感じ。
山の上です~

そして何と雪がちらついてきました
写真では全く写りませんでした。残念
Lunaは初めての雪、どうだったかな
冷たい?

微妙な表情(笑)。

<5日目・最終日>
この日から既に「帰省ラッシュ」がスタートするとのことで、とにかく早めに軽井沢を出発することに。
しかし5日間で一番といえるくらいの快晴
浅間山もとてもキレイに見えました
]浅間山キレイ

10時半頃出発して、途中「高坂SA」で休憩。
ドッグランがあるというので行ってみると・・・。
ものすごい坂
ドッグランが平らじゃないんです。坂なんです・・・
しかもかなりの急勾配。
川とかの堤防(土手?)のよう。
ワンたちにとっては、大した問題ではないのかもしれませんが、私達は登るのも下るのもかなり注意が必要・・・。
まあ、ランが有るだけありがたいのですが

そんなこんなで13時頃東京に到着
特に大きな混雑もなく戻って来られました~。
しかし今回はかなり車での移動時間が長かったのですが、Lunaちゃん、頑張りました~。
あまり良くないことだとは思うのですが、窓を開けられる道路では顔を出して風を切っていたLuna。
ドライヤーの風はキライなのに、この風は良いんだから良く分からない。。。

また旅行行こうね~
車窓から~


実は今回、ワンが遊べる場所などをちゃんと調べて行かなかったんです。そのためあちらでどこに遊びに行くか結構悩みました。
次回はちゃんと調べて、連れて行ってあげたいな~。

しかしこの強行日程、結構疲れました。
帰ったら洗濯物地獄だし・・・
残りの休日は、かなりぐったりのんびりして過ごしました~。

Lunaはどうだったのかな楽しかったのかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。