スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前とブログタイトルの由来 

今日はちょっとLunaの生活の部分からは外れましてー。
『Luna』の名前の由来なんて書いちゃおうかな。

命名の際は、ものすごく悩みました。
自然に関するものや、ファンタジーチックなもの、人間の名前には付けられないようなもの、とにかく響きの良い好きな言葉などを30個近くノートに書き出しました。
その中で結局『Luna』にしたのは、たまたまLunaがウチにやって来た、2006年11月5日が満月だったから。
『Luna』ってフランス語かな?って思っていたけど、元々はラテン語で、ギリシア神話に出てくる月の女神の名前だそうです。
月は見るのも大好きなので、パパの意見など無いに等しいくらいの勢いで、この名前に決定
ちなみにそれ以外で候補にあがっていたのは・・・
プー(プードルだから:笑)、ソラ(空)、ラテ(色の感じから)、ハナ(華)などなど。。。
やはり2文字(2音)が呼びやすいかなっていうのもあり、挙げた候補はほとんど2文字でした。

熟睡


って、コレが女神かねぇ・・・

そしてこのブログを立ち上げる時に、また悩みました・・・。
ブログのタイトルをつけなきゃいかん
続きを読む
スポンサーサイト

祝★立ち上げ 

ブログ開設!
初めての事で、ブログに対する知識もほとんどない状態でのスタート。
どうなることやら、かなり不安ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。